見出し画像

一揆通貫「実践」サクッとまとめてみた。

突然ですが
一揆通貫というサービスを知っていますか?

実はぼくは今年から
このサービスを利用しているんですが

怒涛の4ヶ月間で

ネットビジネスで
着実に稼げるスキルを身に付けています。

実際に収益も上がっています。

今回のこの記事では
その一揆通貫での実践をまとめてみました。

ネトビがうまくいかない
とか
𝕏 運用に疲れた
とか

そういう人の参考になると思いますので
どうぞご覧ください。


はじめに

こんにちは,おべべといいます。

数ヶ月前まで
ガチでネトビのネも知らず

𝕏 でひたすら
企画したり交流したりして
稼げるチャンスを探していました。

そして
ちょっと運用に自信がなくなってきたあるとき

番長さん
というアカウントで紹介されていた

一揆通貫というサービスに出会いました。

このサービス
ちょっと表現が難しいんですが

簡単にいうと

ネトビ初心者でも
収益化まで辿り着ける実践をする
教材&コミュニティサービス

分かりにくい笑

基本は動画教材で
初級編、中級編、上級編(これからアップされます)
に分かれており
初心者から確実にスキルを伸ばせるように設計されています。

これは本当に勉強になる。

そもそも

𝕏 だけで伸ばそうというのが無理ゲー

というところからスタートしてて
まじかよ。ってなりましたね。

とりあえず

正直に言いますが
一揆通貫には
ものすごく感謝してます。

ぼくはそれまで
こういうサービスには
ほとんど手を出していませんでした。

でも
この一揆通貫は
ネトビとの向き合い方が違ったんですね。

ネトビに挑戦しても
誠実でいい人は成功しにくい
という残酷な真実。

でも
番長さんが
そんなネトビの状況を変えるような
サービスを出したいという思いから生まれたという
一揆通貫。

本当に刺さったんですよね。

だから挑戦しました。
ここから詳しくご説明しますね。

ーーーーーーーー

ぼくが一揆通貫を通して
実践したことは以下の4点です。

  1. 個別zoomとグループコンサル

  2. 期間限定コミュ

  3. メンバーのサポート

  4. 自分の発信を磨く。

では,いきます。


個別zoomとグループコンサル

一揆通貫は

𝕏 外の交流が重要

という本当に考えもしないところから
情報発信ビジネスを始めようと
伝えています。

おもしろいですよね。

𝕏 外のコミュニティで交流しながら
最終的には𝕏 を起点に収益化
これを目指して活動していくわけですが

何をするにしても
軸を決めないかん。
いわゆる発信軸ですね。

美容、健康、投資、恋愛、etc…

一貫性のある発信で
興味を持ってもらう必要があるっていうのは
今、読んでいるあなたも知ってますよね?

でもね。

/
一貫性のある発信できるジャンルなんてないわ!
\

ってなりませんか?
ぼくはなってましたよ笑

でもご安心を。

一揆通貫には
番長さんと
すばらしいメンバーがいます!!

とりあえず
番長さんと個別zoomしましょう。

ぼくはばっちり発信軸見つけてもらいました!

自分でもんもんと考えても
結論なんかでないですよ。

そこに必要なのは
やっぱり対話すること。

対話する中で、自分が発信できそうなものを見つけていくっていう感じ。

なんだかんだ言って
ネットビジネスで成功している人から
アドバイスもらっちゃうのが最速だったりしますよ。

そして
グループコンサル。

これは簡単に言えば
番長さんと一揆通貫メンバーの
Zoom会議ですね。

これは大体月2回位開催されるんだけど
毎回有益の情報がやり取りされるし
何より楽しい。

そして
ちょっと勇気を出して
自分から喋ってみると

たくさん反応してくれるわけですよね。
みんな優しいから。

その上で
自分の発信軸とかを持ってると
よりたくさんの反応を示してもらえて

需要の把握ができる。

もう一度

需要の把握ができる。

これがめちゃめちゃ重要。

そうして自分の発信の方向性が定まっていくと
𝕏 でもより集客ができるようになるってわけです。

もうこれだけでも
十分な価値だと思います。


期間限定コミュ

毎月テーマに沿って
メンバーと一緒に取り組む
実践コミュニティ。
これまで3回行われております。

実は一揆通貫の初級編で言われている
𝕏 外の交流ができるコミュニティなわけです。

これは珍しいと思います。
どんな感じだったのかというと

ーーーーー
2月
期間限定コミュ(目標達成)
ーーーーー

参加者それぞれが2週間の間に
達成する目標を立てて
作業習慣を身に付けよう!って
コミュニティ。

ぼくの目標はnote記事3つ作成。
2週間で3記事はハードだと思ったけど、思い切ってチャレンジ。

たくさんの刺激をもらいながら
なんとか達成。

記事も読んでもらえて
感想もたくさんもらえました!

とくに反応多かったのは
自己紹介note。

こっそり言うけど
興味ある人はDMくれれば
無料で読めるの送ります。

ーーーーー
3月
訴求コミュ
ーーーーー

その名の通り
訴求にチャレンジするコミュニティ。

難しいイメージがある訴求だけど
自分が好きなものとか紹介したいものなら
自然におすすめできるよねってことで

参加者みんなでゴリゴリ訴求し合うわけです。

ぼくはある家電を訴求。
自分としては準備不足感があったので
改善して再挑戦したいなって思ってます。

ここでの学びも大きくて
コンテンツレターの肝おさえました。

ーーーーー
4月
タスク管理コミュ
ーーーーー

これは現在進行中のコミュニティ。

参加者でその日のタスクを伝え合って
タスク処理のスキルを磨く!

脳内スッキリ
タスク管理してます。

こういう痒いところに手が届くコミュニティって今まであったんですか?

あったなら教えてほしい。

知らなかったなら
あなたは運がいいと思います!

今知ってるわけですから!


メンバーのサポート

メンバーそれぞれが軸を持って活動してるわけなので
それぞれサービスを展開するタイミングは違います。

無理にとは言いませんが
ここでメンバーを応援するのが吉。

ぼくの場合ですが

パソコン転売で実績を上げている
えりかさん

を全力で応援しました!

簡単にいうと
えりかさんのコンテンツのモニターに参加しまして
メルカリをガチったわけです。

詳しくはこちらの記事をお読みください。

その結果。
ーーーーー
メルカリで
10000円以上の利益。

コンテンツレビューに
500円のサポート。
ーーーーー

という実績を上げることができました!

はっきり言いますが

本気で売りにいった商品が売れたことも

自分が書いた文章に価値を感じてサポートをもらえたことも

心からうれしかった。

これは雇用という仕事では得られない喜びでした。
当たり前にもらえている給料とは全く違う価値があります。

だから
読んでいるあなたにも
そんな思いをしてもらいたいと
本気で思っています。


自分の発信を磨く。

ここまでの実践で
およそ4ヶ月。

楽ではなかったですよ。
でも
楽しかったです。

成果だって
出てます。

そして
発信は確実に磨かれています。

気付いたら
この記事で
note10記事目です。

年明けにこんなことは
一切想像していなかった。

一人では無理でした。
𝕏 だけでは無理でした。

それは読んだあなたにも伝わったのではないでしょうか。

そしてこれは
ぼくだからできたわけではありません。

一揆通貫というサービスを
全力で利用したからです。

本気でやれば
きっとできますよ。

ぼくは
本気の人を
本気で応援したいです。

もしぼくのリンクから
購入してくださった方には
ささやかですが特典もご準備しました。

最後までお読みくださいね。


さいごに

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

ぼくは
本当に一揆通貫で
貴重な経験ができています。

もしこの文章で
一揆通貫というサービスに
興味が出てきた方は
ぜひこの記事も読んでみてください。

今,モヤモヤしているあなたが
より一揆通貫の必要性が感じられると思いますよ。特典も最後に書いています!

それでは〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?