1/23 テーブルゲーム

本当に書きたいことは考えすぎて結局話がまとまらず、オチも特になく、といった具合なので、文章力向上のため、まずはシンプルに毎日自分の1日の記録をつけていこうと思う。

26歳底辺限界OLの暮らしはなかなかのもんなので書きごたえはあるはず。


23日(日)

本日は夫の職場の先輩夫妻のおうちへお呼ばれ。
昼前に!というアバウトな感じだったので、朝からスーパーで買い出しを済ませ、洗濯回して掃除機かけてから夫と出発。

同じ職場の先輩もいるということで5人での集まり。ちなみに私が土曜日はバイトがあったため日曜からの参加になったが、おひとりさま参加の先輩は土日と連泊しているらしい。すごい。私は人見知りかつ場所見知りなのでハードルが高い。

到着早々、焼き肉を焼き、ネギトロ巻きをつまみに酒を飲み、一通り腹ごしらえがすんだところでテーブルゲームへ!


テーブルゲームって今いろんなのあるのね。

まずは「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。」
元々持ってる、「僕は」とか「君が」とか「大切にするよ」等の定型文的なものにプラスで配られた6枚カードを駆使して10秒以内にプロポーズの言葉をつくり、1番良かった人が指輪を受け取ってもらえるというゲーム。

夫の先輩相手に、君のことを考えると僕はドキドキ!世界一愛してる!結婚しよう!とか夫の横で言ってる自分に笑いました。綺麗に決まるとちょっときゅんとするし、10秒しかないので変な文ができてもそれはそれで面白い。「君は鬼!僕は犬!愛してる!結婚しよう!」とか「君のことをおばさんより愛してる!」とか。めちゃくちゃでもまあなんとなくその場の雰囲気で面白くなるから楽しい。
おすすめです💍

カードの裏にインスタントプロポーズって書いてあってなんともいえない気持ちになった。私はなんでも深く捉えがちな人間なのでプロポーズって一生に一度の真剣なものよね、、と場違いなことを一瞬思ったりもしながらもそれはさておき、楽しく皆とプロポーズしあいました。


つぎは「ITO」
わりと有名なゲームで私でも知っていた。なんだか色々ルールはあるみたいだけど、めちゃめちゃ簡単にいうと、決めたお題に沿って自分の引いた数字を例え、小さい順番にだしていくゲーム。

まずは簡単に人気のブランドというお題から。
先輩の奥様「ルイヴィトン!」←私の中では90くらい
私「フェンディ」←82だった

男性陣全くわからないとのことで、冷蔵庫ならヒタチ!パナソニック!とか話はどんどんずれ、結局うまくいかなかったけどそれもまあ面白かった。

好きな給食のメニューとかのお題は地域性とか世代もでて楽しかったな。100(1番人気)はカレーで満場一致でした。わかめご飯って私は嬉しかったけど周りでは不人気だった印象、どうなんやろか。
会話弾むからはじめましての人たちとやるのも楽しいかも!


あと今回はやらなかったけど、前回はひらがなポーカーとナンジャモンジャもしてました。
ひらがなポーカー難しいけどめちゃめちゃすき。
ナンジャモンジャは私とても得意で本当に強いのでこれもすき。またやりたいな〜


夜はそのまま先輩夫妻が前日から仕込んでくれていたおでんをたらふく頂いてソファで一眠りさせていただき、幸せの満腹感で帰宅しました🍢
人見知りの私にもみんな優しいので気づいたらめちゃめちゃくつろいでた。すごい。というか、前日から仕込んでくれるって優しすぎませんか。本当に美味しかった。大根こっそりひとりで4つは頂いてしまったな、、


帰宅後、限界OLなので大急ぎで月曜日のお弁当のおかずをつくり、炊飯器をセットして、湯船に浸かり、念入りにスキンケアをして、なんやかんやとして3時までには就寝したい所存。頑張ります。ファイト

今日の反省:沢山食べたのに筋トレできなかった
良かったこと:気にしすぎて喋れないということがなかった!その場の空気を楽しめた。


おやすみなさい。🍇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?