150日後にミニマリストになるプロジェクトはじめます

はじめまして、汚部屋住子と申します。
名前の通り、汚部屋に住んでいる兼業主婦で、片付け掃除、家事全般が苦手です。ADHDの診断も受けています。
そんな私が、汚部屋からミニマリストを目指すプロジェクトを始めたいと思います!!!

なぜミニマリストを目指すのか

引っ越しが迫っているからです!!!!
中古物件を購入し、リノベして住む予定にしていて、まぁのんびり準備していけばいいよね~と思っていたのですが、先進的窓リノベ事業で補助金が受けられる可能性が高いので早めに動いていきましょうという話に。

リノベ規模にもよると思いますが、私の場合だと50万円以上補助が受けられるらしく、決して少なくない金額なので頑張ってみるかというところです。
そこで問題になってくるのが、我が家の大量にある物たち。夫婦揃って趣味のものも多いのですが、それ以上に必要かどうかすらわからないもので溢れていてキッチンもリビングも寝室もカオス…
そんな状態ではとてもじゃないけど新居に行けないので、150日間頑張ってみようというわけです。

どんなことをやっていくのか

〇ものを減らす
1日1捨て
 断捨離の鉄板ですね。
 明らかなゴミはカウントせず、ものを手放していきます。

1日15分片付けと60分ごとに5分片付け
 今まで片付けの時間を取ってこなかったため、少しずつ習慣化させます。
 急にガーっとやると心臓麻痺しそうなので(笑)

キッチンリセット
 人生で何回キッチンリセットを挫折したことでしょう…
 キッチンリセットは自炊の要なので頑張っていきたいです

最後に

最大の問題はADHDあるある飽き性
手助けのためにnoteとinstagramで報告していきます。
みなさまフォローと監視をお願いします。
instagram↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?