見出し画像

舌の経過

原発巣が小さくなったのはよかったものの、浸潤した腫瘍が無くなった事によって出来た、舌を貫通している穴が問題でした。

毎日、餌の詰まりをスポイトで水を噴射して掻きだしていたのと、
抗がん剤、放射線の効果で壊死していく腫瘍。どんどん穴は拡がって行きました。

中々口を開けてくれないので、写真に残せませんでしたので汚いペイントで
経過を追っていきます。

①舌を貫通した穴が出来ました。

②穴が拡がって行きました。

③穴が拡がって外とつながってしまいました。

④先端の部分が壊死していきました。

⑤壊死した部分が脱落しこのような状態になりました。

⑥やはり先端が壊死をし始めました。

⑦壊死した部分が脱落しました。

⑧舌は根元だけが残り、舌の裏に隠れていた原発巣が露わになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?