見出し画像

基本的なベガの相手の行動に対する回答

置き技に対しての大体正解っぽいボタンを押す

相手キャラの置き技に対してどうしていいのかわからない人も居ると思うのでその時どうしたらいいのか(キャラによるので完全な回答ではありません)わからない人も居ると思うので軽く書きます。

小技置き、連打に対して

コーリンの弱KやGの弱P仕込みなど、鬱陶しい置きに対してはベガの"中K"がほぼ勝てます。
置き技に対して先端気味の中Kで勝てるのでこちらがドットの時に小技連打してくる輩に中KサイコCAのフルコースを喰らわせましょう。

コーディーやユリアンの突進を止める中Pに対して

差し返しではないですが突進技を止める上判定の強い技に対しては"中足"を押すとお互い当たらないか、一方的に勝つかになります。
また、上段技攻撃、春麗の大K、コーリンの引き大K、ケンの中Kなどにもかなり置き中足が有効です。

かりん、ルークなどの鬱陶しい歩き中足に対して

歩いて来て中足には"中K"でかなり止まります。
遠距離では中K、近距離では"弱P置きのEXニー仕込みがかなり機能します。

ベガの大P、あきらの大Kなど長い大攻撃に対して

いい感じに飛びを噛み合わせる動きを見せましょう、対空されても見せるだけで圧になります。

ダブニーやかりんの明王拳など突進系の攻撃に対して

バクステ置くか垂直しましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?