見出し画像

旅の始まりはモノレールに乗って

羽田空港に向かうため、
浜松町からモノレールに乗った
都内の週末と思えないほど
車内は、すいていた。

ゆったりと席に座る。
私の他に、人はほとんどいない。


少し離れた席には
チェロ奏者とおぼしき
イケおじ風男性
演奏旅行にでかけるのかな?


この揺れのせいなのか?

はたまた、スーツケースを置くスペースが
確保されている
座席のつくりのせいなのか?

都内の空がひときわ大きくみえる
広い窓のせいなのか?

モノレールって、なんだかのどかだね。

非日常のはじまりをつげる
心地よい時間

モノレールに揺られて
ひとり
私の旅のはじまり、はじまり・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?