保険のことを省みて家族のことを考える

こんばんは。
家を買ったので保険の見直し。

と言いつつも不思議なもので
自分が死ぬことなんて
ピンと来ないし
まだ考えられないし
もっと言うと
考えたくもないから
なんかやっぱり気が進まなくて。

気づけば何ヶ月も寝かしてた案件。

でもいよいよ家の中身も決まり始め
ローン保険も確定したので
生命保険とローン保険の本格的整理。 

色々かけてたら
自分がかけてる保険で
どう自分が
カバー出来てるか分からなくなった。

そんな時のお助けマン、ほけんの窓口へ。

二重にかけてる無駄な部分がないか
逆に足りない部分はないか。

分かりやすく、丁寧に教えて貰えました。

保険はやっぱり
家族のためでしかないんだけど
家族が大事なら最優先事項に
やるべきことに気づいてなかった。 

そして、改めて
自分が亡くなることを
たまたま目にしたこの記事で考えた。 

葬式のお弁当まで自分で手配していた
淳さんの母の話はなんですが
ぜひみんなにも読んで欲しい。

死ぬって自分だけの事じゃないなあって強く思った。

色々考えなきゃ。

今日のメモ
・賛否両論ありますが、巨人ファンはこういうパワプロのアレンジみたいなトレードが
好きな人が集まってるので
そこまで抵抗ないかと。

・エンターテインメント業界の中でも特にダメージ受けた場所のひとつ。

・携帯のバッテリー気になるよね・・・。
寿命を長く持たせたい一心。

・誰も悪くはないけどサポーターには優しくない。

では、またあした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?