見出し画像

期待通りにピタッと合わせる美学

こんにちは。

久しぶりに
クレヨンしんちゃんとドラえもんを鑑賞。

放送時間に見たのなんて
もう30年ぶりとかかも。

それでもクレヨンしんちゃんの家族も
のび太周りのキャラクターたちも
全く変わらず安定して楽しい。

というか、
何十年ぶりに見ようがちゃんと期待通り。

いい意味で期待以上でもなく期待以下でもなく。

斬新とか予想を裏切るとかではなく
とにかく期待にピタッと合わせる美学。

斬新なもの、予想を裏切るものを
作り続けるのは勿論難しいけど
期待以下のものを絶対に作らないのも
本当に難しい。

それを何十年も、続ける凄さ。

改めて、日本を代表する2作品を尊敬するのでした。

時間が無くて、今日はここまで。

では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?