新鮮な景色と見慣れた景色

こんばんは。

前話してたソファが
もうすぐ届き
ソファが届けばリビング内の
居場所は決まってくるんでしょうが
それが来るまでは
やっぱり新しい家の自分の居場所が
定まってない間は落ち着かないもので。

夕食の席も。
リビングにいる時の場所も。
寝る場所も。

まだまだ居場所がしっくり来てないせいか
新居ではまだ癒されない。

そのせいか1日のリズムも定まらない。

そういえば
学生時代のクラス替えも
部署内の席替えさえも
目線の景色が慣れるまでは
なかなか精神的に休まらないタイプだった。

だから常に刺激欲しさに
新鮮な景色を目にするのも大事だけど
同じくらい
目が安心するいつもの景色も
精神的にホッとするためには大事で。 

その割合を今は特に大切にしていきたい。

では、また明日。

 

両方いいバランスで大事にしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?