おままごとでもまずは検温から

おはかんようございます。

今日は子供たちとゆっくりおうち時間。

おままごともいつも以上に長時間コース。

そこで驚いたの
息子がやってるお店屋さんに
お客で入ったら
まず検温からスタート。

withコロナ時代のおままごとは
検温からスタートするものかと驚き。

去年コロナが流行ってから
マスクや検温の毎日になった我々大人は
未だにwithコロナにまつわる日常に
違和感を感じるけど
子供たちはコロナ前の日常を
ほぼ経験ないから
もはや検温、マスクが身体に染み付いてる。

色々世の中が変わったけど
子供たちの遊び方まで変わるなんて。

2歳の娘は早くも
YouTubeを使いこなして
好きなチャンネル見れたりもするし
時代の変化は
子供たちの日常で大きく感じるなあと。

改めて自分の頃との違いに
オッサンになったなあと
しみじみ感じる休日の1日なのでした。

今日のメモ
・これ、凄いよ。何入れても二郎っぽい味になる。早くも買い溜めしてる。

・時代の変化という意味ではこういう所に敏感に感じられるディズニーはさすがだなあと。

・ネガティブ派としてはもう、ぐうの音も出ない。とにかく意識的にポジティブに。

・ちょうどコストコでいっぱいバラ肉買ったからこれ作ろう。

では、またあした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?