見出し画像

リモート生活こそ、我が人生。

今日は・・・・リモート生活最高の話。

弊社、リモート生活が7月中旬過ぎまで延長が決定。

今日で終わりだと思っていたので
少しホッととしました。

というのも
直接会う打ち合わせも増えて会社に行く機会は増えておりますが
不思議なもので
あれだけリズムが掴めないと嘆いていた
リモート生活こそが自分のライフスタイルには
すごく合うことに気づいたんです。

①家にいる分、家族と過ごせる時間が多い。
やっぱり家族も、お父さんがうちにいるっていうだけで
全然違いますね。
最初の打ち合わせの1分前まで朝は家族と過ごせるし
隙間の時間遊んであげられるし
お昼の時間に打ち合わせなければ一緒にランチできるし
打ち合わせの1時間の空きでお風呂を入れることもできるし。

最初は、
家族と過ごして、打ち合わせしての繰り返しは
スイッチのオンとオフの切り替えが難しかったのですが
3か月も経つとうまく切り替えられるようになるものですね。

家族と接する時間が多いことは本当に
自分にとっても家族にとっても本当に大きい。
ぼく自身もこれまでの生活に比べて
家事・育児に参加出来て
リモートになってから家族みんながハッピーになってます。

②打ち合わせの移動時間が少ないので打ちあわせを詰め込める
これは、賛否両論あるんですが
個人的には人と話してこそ仕事が前へ進むことが多いので
とにかく朝の雑務以外は、可能な限り打ち合わせを詰め込みたい派。

リモートになってから
移動時間がなくなり、長時間の打ち合わせも減ったので
大体1つの打ち合わせを1時間に決めてスケジュールを組むと
前以上に打ち合わせをたくさん入れられるようになり
仕事が前へ進むようになりました。

リモートなら、
朝早い打ち合わせも夜遅い打ち合わせになっても
苦ではないし
個人的には1日6つ、7つに打ち合わせが出来る
リモート生活が本当に最高です。


もちろん、必要あれば会社に行くし
会う必要がある打ち合わせも絶対にあるので
結局は、今も週の半分くらいしかリモートではないのですが
それでも、今後も
リモート生活を週の数日でも続けたいと願うのでした・・・。

今日のはじめて
今年はじめて首を寝違えました。

正式には、5年ぶりくらいだと思います。

寝違えってこんなに痛かったでしたっけ・・・。

何するにも首を動かさずにいることなんてないので
1日中ずっと痛い。

耐えられない痛さじゃないものの
こんなにもずっと1日ジャブのように痛みが継続すると
テンションもさすがに落ちますね。

これを見ても1番は安静って
首の安静って何なんだろう。

動かさないわけにもいかないし・・・。
シップを貼っても夏だから汗ですぐとれるし。

もう死ぬまで首を寝違えたくない。
寝てるときのことだから調整も出来ないんだけど。

今日のメモ
・無印のマスクは夏用と聞くので、何とか手に入れたいです。

・変な店名ですが、大好きなカレー屋さんの1つです。3つトッピングが選べます。

・マネージャーしていたときから2人のトークライブが大好きでした。本当に個性が違う2人のトークは面白いんです。

・最近、ドミノピザが割引セール多くて大人数の現場とかで助かる!!とりわけ、こちらはマジでうまい。カロリーヤバいけど・・・。

10,000レビューまで残り3,030。

では、また明日。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?