好きな映画

何度でも観ちゃう

「僕たちのラストステージ」という映画なのだが、この映画はもう、本当に知っている人が少なくて僕は悲しくなってしまう。

ローレルandハーディという、二人のお笑いコンビが織りなす、二人の伝記映画のような感じなのだが、面白いし、もう泣けて泣けて仕方がない。

確かにこの世に実在した二人なのだ。存命中に、一目見たかったとも思う。

おびちゃんとトミー

僕のキャラクターのおびちゃんとトミーも、知らず知らずのうちに前述の二人からインスパイアされているかもしれない。

僕は喜劇が好きだ。やっぱり人を笑わせるのって素晴らしいと思う。

服を脱いで、下半身を出して笑いをとる、そういうのも僕は有りだと思うし、単純でわかりやすいし、確かに笑ってしまうのだけれど、なんというか、ストーリーがちゃんとあって笑わせにくるものが僕は好き。

だからチャップリンも大好きだ。

ただ、チャップリンは基本的に孤独な印象なので、哀愁を感じることがたまにある。

その点、ローレルandハーディは、純粋に笑って観ていられる気がする。バランスが良いんだか悪いんだかわからない二人。この二人のかけあいが面白い。

僕のキャラクターたちが真似をするのであれば、彼ら二人の方なんだろうなぁ。

よかったら観てみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?