最近、小象さんが好き

黙れ小僧!

そっちではない。小象、である。ゾウさんである。わかるかい?パオン!となく、動物のほうの、小象である。いや、小僧もいちおう動物であはあるが、パオン!とはなかない。いや、生意気な小僧は、パオン!となくかもしれない。もはやどっちでも良い。小僧でも小象でも好きだ。小僧は可愛い。子象も可愛い。僕にも小僧時代はあった。ちなみに今も、小僧かもしれない。

最近、子象が好きで、たまにYouTubeで「子象 水浴び」とかで検索して眺めている。

本当に癒される。

中におっさんでも入ってませんか?というくらい、子象さんの動きは面白い。本当に好き。

そういえば僕の車も、名前は「パオ」である。「パオン」ではない。まあ車のパオのほうは中国語の「包」からきているらしいので、決して象さんの鳴き声からとったわけではないらしいのだが。

それでもなぜかこう、最近の僕は子象さんに惹かれっぱなしだ。

ちなみに大人の象さんはちょっと怖い。可愛いんだけどね。可愛いより恐怖が先に立つ。

休みが取れたら動物園行ってこよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?