見出し画像

【忘却度100%】大原まり子「ハイブリッド・チャイルド」

1993年9月21日。

 大学生のころ、「ニッポンTV大学」という番組がありました。出演はいとうせいこうさんやシティーボーイズ(ラジカル・ガジベリビンバ・システムの皆さん全員出てたかな?)、構成は宮沢章夫先生。
 私、これが大好きで、大学時代に日テレの友達に頼んで、番組の大塚恭司監督に会いに行ったくらいでした。

 その1コーナー(だったのか?)が「ハイブリッド・チャイルド」。
 大原まり子先生の小説とはまったく関係なかったかと思うんですが、タイトルを借用したんだったか、たまたま偶然だったんだか、当時そんな話を聞いた覚えあるけど思い出せず。

<ネットで調べてみる>

 というわけで番組きっかけで読みました。
 何も覚えてなくてすいません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?