見出し画像

【忘却度70%】村上春樹「職業としての小説家」

2015年9月18日。
 
 スワローズファンの村上春樹先生の本を神宮球場で読み始めてるので、私もほぼ村上春樹先生ですね(読み流してください)。

<ネットで調べてみる>
 
 実はこの前年、私も「作家について」の本を発売しています(某大手版元のちゃんとした文芸誌で連載してました)。
 残念ながら、含蓄ゼロのお笑いエッセイ本です。

 でも、偶然にも本書で語られてることと同じ内容のことがひとつありました。繰り返しますが、発売は私のほうが先です。
 まあ私もほぼ村上春樹先生ということかな(もうほっといてください)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?