見出し画像

【忘却度90%】村上春樹「女のいない男たち」

2016年10月20日。
 
 恵比寿有隣堂で購入。
 まさにのちに話題になる「ドライブ・マイ・カー」収録のやつですがほぼ記憶になく。

<ネットで調べてみる>
 
 解説を読んでいたら「独立器官」という作品の中で、主人公が知り合った男の秘書の声を、低く滑らかで「バリー・ホワイトの音楽を思い出させた」というくだりがあるようです。
 そして村上春樹先生は「愛のテーマ」がお好きなようでした。
 
 「超’70年代スタイル」で書きましたけど、このころのパンナムモードのときは私、バリー・ホワイト「愛のテーマ」ばかり聴いてました。
 そんなわけで私も村上春樹先生です(正しい文章から何語か抜いただけです)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?