見出し画像

【忘却度90%】村上春樹/安西水丸「村上朝日堂の逆襲」

1989年11月15日

 村上春樹先生のエッセイ集、何冊もあるのでどれがどれやらです。

 ロンメル将軍がビーフカツレツを食べた話ってこれだったかな。

村上朝日堂の逆襲

<ネットで調べてみる>

 ロンメル将軍は「村上朝日堂」収録の話でした。

 そういえばこのころ、野球を全然見なかったんですけど(子供のころはあたりまえのようにジャイアンツファン)、大人になって再び野球を見始めたて(ファミスタやるようになったのが大きいです)、さらに球場にも行くようになってからは、ジャイアンツからスワローズに宗旨替えしました。

 単純に東京ドームが苦手で、神宮球場が好きだったとそれだけなんですけどね。でもいまや神宮に年間20試合以上は見に行くし、スワローズのファンクラブもずっと入ってます。

 そういう点においては、私も村上春樹先生です。(長い文章のいくつかを省略しただけです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?