見出し画像

1989年2月19日。
「「ぴあテン」は相変わらずいまいち」
1990年2月15日。
「ぴあを買う。ぴあテン、相変わらずいまいち」

 なんか「ぴあテン」に恨みでもあったのか私。

 ある年代には説明不要ですが、映画でもライブでも、「ぴあ」がなければ見に行くことも、それ以前にチケット買うこともできなかった(ちょっと言い過ぎですが)時代があったとは、いまの人は信じられないでしょうね。

 そのぴあで、映画などいろんなジャンルの年間ベスト10を選出するのが「ぴあテン」。読者投票ということなんですけど、私とは趣味が合わないなといつも思ってたのでした。

 そういえばこの1989年、私は大学の学園祭で3つのイベントを手がけたのですが、たぶん、その情報も「ぴあ」など情報誌に載ったかと思います。

 この数年後、私はある雑誌の編集部で勤め始めるのですが、在籍しながら他の雑誌でも原稿を書いたのは、ぴあが発行してた音楽雑誌でした。そのうち登場するでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?