見出し画像

【忘却度90%】ゴーギャン タヒチ、楽園の旅

2017年11月14日、サンプルDVD。
 
 昔から個人的に、ゴーギャンには作品よりその人生にずっと興味がありました。2010年に出版した小説では、ある登場人物にゴーギャンの人生をモデルにしたりしたほど。
 と、そんな私なので多少はゴーギャンのことは知ってますが、この映画の記憶がほぼなく。
 タヒチでまだ14歳とかの少女を囲ったり、梅毒になったりしたことも描いてたのかな。

<ネットで調べてみる>
 
 ヴァンサン・カッセルでした、そうでした。
 幼妻のことはちゃんと描いてました。そりゃそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?