見出し画像

【中目黒】ENAKA

2006年1月12日。

 編集者の友人に連れてってもらいました。
 このときお店にいたのは、我々と、世界的なミュージシャンとその奥様。
 高校生のころから大好きな方だったので、チラチラと横目でそのお姿を見てしまいました。
 それまでインタビューで2度ほどお会いしたことはあったのですが、もちろんプライベートのお邪魔はせずにそっと帰りました。
 
 でもこの半年後、まさかその方とときどき飲むようになるとは、ご自宅にまで招いていただくことになるとは、そしてCDのライナーノートを書かせていただくことになるとは、ラジオ番組にゲストで呼んでいただくことになるとは。
 という、お店でなくその方の思い出のみ語りました。
 
 今年(2023年)、その方のとても悲しい知らせがあったのですが、まだ受け止めきれずにいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?