見出し画像

新連載 第7回 「体験 松村香織」

  皆さんの体験談から、メンバーの新しい魅力を発見したり、好きをより深めて行こうという「体験」シリーズ。
 今回は、かおたんこと、松村香織さんです。
 皆さんの中のかおたんのイメージはどんな感じでしょう?
 僕はバイタリティの人というイメージが強くてですね。
 オフロードアイドル人生を、行動力と人柄で多くの人の支持を受け、どんどん駆け抜けていったという印象です。
 それでは、皆さんの体験を早速読んで行きましょう。
 コメントをくださった皆さん、ありがとうございます。

 まずは、僕の体験から。

 続いて、おれんじ @Orange48_7D2 さんの体験へ。

 ううむ、眼帯かおたんが、とても貴重ですね。待っているファンの為に、ステージに立つ根性も素晴らしい。
 そして、SNSやファンの方との交流が語られがちなかおたんですが、舞台の上でのかおたんについて、深く語られることって少ない気がしますね。
 かおたんのベストパフォーマンスは何か、とか考えるのも面白いかもですね。個人的には、単独名古屋ドームでの泣きながらの「マツムラブ!」です。半年前は、駐車場で売っていたCDを満員のナゴヤドームで歌っている、というドラマ。客席で僕も観ながら泣いてしまいました。

今度は、スズパラ @suzuparakai さんの体験を。

 ううむ、こうして体験談を伺うと、アイドルになる前から、かおたんの人とのコミュニケーションをしていく才能は、元々あったのかも知れませんね。メイド時代の貴重な体験、ありがとうございます。

 続いて、ミンツ @loveoforegon さんの体験です。

 ううむ、かおたんって、某掲示板で色々なネタとして語られたり、アンチから酷い言葉で評価されたり、ということが多いですが、かおたん自身は、物凄く面倒見の良い、相手のことを考えられる人ですよね。推しとかおたんの繋がりで、色々な思い出がある方も多いんじゃないでしょうか?
 握手会やイベントでも、彼女の一人一人のファンを大切にする姿勢には、こちらも学ぶところが多いです。

 sunougon @kASSLfw46fhCTj2 さんの体験からは、かおたんの繋ぐ縁について考えさせられました。

 いやあ、普段の善行もさることながら、当たり前にこういうことができるのが素晴らしいですよね。これはずっと忘れられない体験になりますよね。

 次は、ヒコ@ワタクソ @hikowatakuso さんの体験です。

 48グループでの写メ会は、2012年ぐらいから沢山行われていましたが、アイドル側からしたら1日に何100枚と撮っていくわけですよね。自分が担当するとしたら、と思うとクラクラしますが、かおたんの一人一人の1枚を大切にする姿勢が本当に素晴らしいですね。
 コントラストや遠近法までやってくれるなんて。
 
 更に、ETS(えっつ) @ETS1110 さんの体験を。

 ううむ、こちらも素敵な体験ですね。
 1枚10秒というルールがあるものの、それとは関係なく、名刺をくれてサインをしてくれる彼女の優しさ。そして、東北への思いもあるんでしょうね。

 名刺といえば、僕もこんな体験が。

 「プロレスが好きなんです、怪我しないように頑張ってくださいね」と声をかけると、わざわざ、名刺を出して「クイウチ松村」としてサインしてくれたんですよね。
 僕は、何度もOJSの方に「えっ、良いんですか?」と確認したんですが、OJSの方も笑顔でうなずいてくれていました。多分、イベントが始まる前に、打ち合わせしてるんでしょうね。
 先ほど挙げたお二人の体験にも言えますが、これって、1枚の券で定められた時間を超えるサービスで、これが出来る人ってなかなか居ないですし、実行する為にすることを考えていくと、みんながみんな簡単にできることではないです。
 かおたんだから、出来たこと。
 それは、型破りなアイドル人生にも通じますが、自分のために、自分を応援してくれる人のために、今、目の前にいる人と誠実に向き合っていく。ひょっとすると、アイドル人生の序盤から中盤ぐらいまでは、毎日が明日への戦いだったのかなぁ、とも思いましてね。だからこそ、自分のファンや自分に会いに来てくれる人も大事して、縁を紡ぐことが出来たのかも知れません。

 結婚して、様々なイベントに呼ばれ続けているかおたん。
 次はどんな縁を紡いでいくのか、そんなことを考えさせられた体験集でした。
 コメントを下さった皆さん、ありがとうございました!

過去のかおたん関連の記事はこちら!


こんな大変なご時世なので、無理をなさらずに、何か発見や心を動かしたものがあった時、良ければサポートをお願いします。励みになります。