見出し画像

明日髪型を変える!

今日、書くことがない。
困った。
今日は1日大したことしてない。

でも明日は予定がある。
映画をみて、美容院に行くつもりだ。
楽しみ!
みる予定の映画はオッペンハイマー。
美容院ではカットとトリートメントをする予定。
映画については、明日見てみてから書こうと思う。
なので、今日は髪型について書こうか。

私は直毛だ。
そして黒髪。
なのでちょっと重めになりがち。

直毛なのは昔からだ。
昔パーマを強くかけた時に、1週間でほぼ取れた。
それ以来くるくるに憧れるものの諦めてきた。
だから直毛を活かすような髪型が多い。
艶が出る髪が好きなのもある。
そしてアイロンで巻くのは面倒。
結果、無難な内巻きボブがよく登場する。

黒髪なのは、頻繁に染めるのが面倒だし、髪が痛んでパサつくのが耐えられないからだ。

ただ、骨格的にはウェーブと言われる、ふわふわの髪や明るめな雰囲気が似合う系統だ。
なのでそこのミスマッチが困ったところ。

明日オーダーしようと思っている髪型は、レイヤーを入れたくびれボブ?ちょいウルフ?な髪型だ。
そう!
久々に髪を巻く必要のある髪型!
ちょっとふわふわしている髪型!
過去の自分の写真を見返してみて、やはり私の場合首元に髪の毛がある長さの方が素敵に見えるなと思ったのだ。
自分では写真で見た時くらいしか気にしないが、他人からはいつも見られている。
やはりできるなら素敵に見られたい。
巻くのは面倒だが、久々にチャレンジしてみる。
あまりに面倒でやらなくなるようなら、ボブに戻そう。
その時戻しやすいように、レイヤーはあまりがっつり入れないようにお願いするつもりだ。

ん〜!
久々の変化に明日が楽しみでわくわく。


今日は毎日投稿68日目でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?