見出し画像

旅好き女子の春の京都一人旅🌸服

4月1日から京都に1泊2日で旅行に行く予定だ。
今日はその時に着ていく予定の服装について。
予報では、4月1日が9〜20度、2日7〜20度だ。
寒暖差が激しい。
旅行の時はいつも以上に朝から夜まで活動するので、朝夜は寒いし、昼はそれなりに暑そう。
快適な服装選びが難しい。

1日目の服

今回の旅行は、リュックで行く予定だ。
そして、たくさん歩くつもりなので足元はスニーカー。
なので、服装はカジュアル一直線!

ズボンはユニクロで去年か一昨年買ったエアリズムのものだ。
商品名はジョガーパンツかなんだったか覚えていないが、シルエットが気に入っている。
何よりエアリズム素材なのでシワにならない。
サラサラなので花粉もつかない。
よく伸びるのでめっちゃ快適。
旅行の時にはイチオシ。

トップスは自作のノーカラーシャツ。
柄柄がインパクトあって可愛い。
私は体質的に暑くなると赤くなって痒くなってしまうので、体温調整はこまめにするようにしている。
なので一番下に着る物は、少し暑い時にすぐ涼めるようペラペラの薄い物だ。
この柄柄シャツもぺらっぺらの薄手のシャツ。
私は、冬であってもトレーナーやセーター、タートルネックなど体温を下げたい時にすぐ下げられないものは着れないのだ。
可愛いから着たい気持ちはあるんだけどね。

そしてその上着としてジャージ素材のノーカラーブルソン。
私は骨格ウェーブなので(?)、パーカみたいな羽織ものが似合わないことが多いのだが、これは素材なのか形なのか似合っている気がして気に入っている。
これはチュチュアンナのヨガやスポーツウェアのコーナーで見つけた。

そして朝晩の冷え込む時間は、これに加えてモンベルの薄手ダウンを着る。
薄手だから、このブルゾンの下にも重ねて着れるのだ。
これで万全!

2日目の服

1日目とトップスだけ変更。
まあ誰とも会わないし、ほとんど同じでいいでしょう。
そんなに汗かかないし。
このトップスは、先日リメイクした猫柄のもの。
暑くなったらブルゾンを脱いでも可愛い。

これに、黒の帽子も持っていく予定だ。
あんまり帽子自体好きではないので、かぶるかはわからない。
どうにも締め付けられている感じがして頭痛がしてくるのだ。
でも今日急に気温が上がった体感的に、想像よりも暑そうなので念の為持っていくことにした。

全身黒メインで春らしさがないが、黒が好きなのだ。
柄でも黒白が多い。
でも自分のためのおしゃれだもの、好きなものを着ればいいよね!


旅行の予定や持ち物についてはこちらの記事


今日は毎日投稿56日目でした。

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?