見出し画像

旅好き女子の春の京都一人旅🌸カバンの中身

1泊2日の京都旅。
来週、4月1日からの予定だ。
今日は当日持っていくつもりの持ち物について詳しくみていきたい。

まず前提について。
前回話したが、今回の宿泊先はビジネスホテルのシングルルーム。
移動は電車の予定だ。

なので荷物は少なめで、リュックで動こうと思っている。
今回はずっと一人の予定なので、特におしゃれなどもしなくてもいいかなという気分だ。

気温は4月1日が11~23度、2日が8~25度の予報だ。
暖かい!
昼なんて暑いくらいになりそうな気もする。
でも朝晩はまだ寒い。
服装に悩みそうだ。

メインのリュックに入れる荷物

左上から反時計回りで順番に。

  • マスクの替え。花粉症が敵なので必須。

  • サロンパス。旅行の時はたくさん歩くので私はこれも必須。

  • 常備薬たち。アレルギー薬、頭痛薬、胃薬。

  • 使い捨て歯ブラシ。ホテルにあると明記されてないので念の為持参。

  • 無線イヤホンと有線イヤホン。無線イヤホンが1日中使っていると電池切れになるので有線イヤホンも。

  • 晴れ雨兼用折り畳み傘。G-ZERO。重さ99g!軽くてシンプルでお気に入り。

  • 着替え。後述。

  • モバイルバッテリー10000mAh。ANKER。いつもは4500mAhのiWALKの軽いものを持ち歩いているが、今回は1日中外出して何回も充電する可能性があるので大きめの容量。

  • 充電コード。

  • 基礎化粧品等。後述。

  • メイク用品。後述。

  • 文庫本。なにか1冊薄いものを持っていくことが多い。旅先に持っていくには、エッセイや詩集など小難しくないもの、活字が目に楽しいものを選ぶ。

  • ノート、ペン。カフェで考え事をするときのため。

サブに持つミニサコッシュの荷物
  • ハンカチ

  • 色付きリップクリーム

  • 携帯(実物は写真を撮っているのでこれは使っていないケース笑)

  • 財布

基礎化粧品等の中身
  • 酵素洗顔料1回分(1泊だけなので、クレンジングなしで酵素洗顔だけで切り抜ける)

  • オールインワンクリーム2回分

  • ヴァセリン

  • 皮膚科でもらった皮膚炎のクリーム

  • 皮膚科でもらった皮膚炎のクリーム薬が強いもの

  • 綿棒2本

  • 耳栓

  • 軟骨ピアスの予備(定着させている最中なので、今つけているのを落としてつけるものがないと塞がってしまう)

メイク用品の中身
  • ラロッシュポゼUVイデアXLティント 日焼け止め、ファンデーションの代わりに

  • 無印コンシーラースティックタイプ・ナチュラル

  • KATEアイブロウペンシル BR-5

  • KATEデザイニングアイブロウ3D EX-5

  • 色付きリップクリームNIVEA Rich Care &Color Raspberry Pink 発色最高!

  • KATEリップモンスター06 もち最高!

  • LILAYフリーバームヘアワックス 自然由来のもので、容量が小さく、プラスチック容器が軽いのが最高!

  • アバウトトーンブラーバウダーパクト01

着替え
  • カップ付きタンクトップ1枚

  • 下着1枚

  • 靴下1組

  • トップス1枚(翌日の着替え)

  • エアリズム長袖1枚(パジャマがわり)

荷物はとりあえずこんな感じだ。
あと飲み物を持っていったり、こまごましたものが増えるかもしれない。

後日、気温に合わせたコーディネートなどについても書こうかな。


今日は毎日投稿54日目でした。

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?