見出し画像

Twitterのフォロワーを8ヶ月でゼロから2000人に増やした方法

はじめに

SNSのフォロワーがなかなか増えなくてモチベが上がらないことってよくありますよね?
そんな方にゼロからアカウントを作ってフォロワー数を2000人まで増やしたノウハウをご紹介しようと思います。

ちなみに今回ご紹介するアカウントはフォロワー数400人達成までに3ヶ月、1000人達成までに3ヶ月、2000人達成までに8ヶ月かかりました。


「たった8ヶ月で2000人フォロワー達成した!」ととらえるか
「2000人到達まで8ヶ月かかるのか…」ととらえるかは読者の皆さんにおまかせしますが、
はっきり言えるのは1ヶ月でお気楽簡単にフォロワーをどんどん増やせたよ!という話ではないってことです。
フォロワーを増やすのは継続力が必要です。
コツコツとした地味作業が大半を占めています。
ちょっと計画的に、でも自分の中で力を抜いて気軽に楽しくSNSを活用した成果なので今からSNS、とくにTwitterを頑張りたいって人に向けて工夫したことやフォロワーが増えていったことで経験したことを書いていこうと思います。

どんなアカウントを作ったのか?

僕は2022年3月から筋トレ・ダイエットのことを発信するために新しくTwitterのアカウントを開設しました。
このアカウントの目的は筋トレして体型を変えることに成功してる人たちの努力や筋トレメニューを知るというのが最初にありました。
自分が痩せたいからバキバキに体型を整えられている人たちの経験談の情報を集めたかったんですよね。

なので、アカウント運用するに当たって簡単なポリシーがあります。

ここから先は

2,773字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?