新しい生活

1月31日に離婚届けを提出して、結婚生活を無事終わらせた。
その後は怒涛の忙しさで、引っ越し、手続き、仕事、学校の面談。
信じられないほど忙しいし、本当に大変な作業だった。

慣れないキッチンで毎日お弁当も作り、仕事もあって
子ども達は反抗期真っ盛り。
この1か月、振り返ると本当にすごい毎日だった。

離婚しても、同じエリアで暮らしているので相手の様子を聞いてしまったり。
荷物を取りに家に戻り、見たくない事実を見つけてしまったり。
そこに振り回されて、動揺している自分が本当に嫌。
せっかく離婚したのに、まだそこに自分がいること。

セッションを受けて気づいたのは、自分は相手のことを家族としては
一緒に居れたけど、2人の関係を築いていくのは難しいと感じたこと。
独身の時は不思議な人だったから、妙に自信のあるところとか
かっこよく見えたし好きだったのかもしれない。
でも結婚してみて、それらが張りぼてだったかのような印象を持ってしまい
奥行がない事実を自分で確認してしまった事で、そこが無くなってしまった。
この前2人で会った時、信じられないほど会話が弾まなかった。
自分でも少し驚いている。
それなのに、なんで相手の噂を聞くとこんなに揺さぶられるの?
まだ相手をコントロールしたいと思うのは何で?

末っ子に、
「俺もママも、パパにとってはモブなんだよ。」
と言われた。
自分たちが、特別な存在じゃないから大切にもできないし、会いたいと努力することもできないんだって。
「だけど俺は信じてるから、パパのこと。パパは諦めちゃってるけど、
俺は好きだし、会いたいって思うから。それはママにもわかってほしい。」
そう言われて、気づいた。
そうだね。まだ期待しちゃってたんだ、自分。。
ありがとう息子。教えてくれて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?