見出し画像

傷を癒す

夫がメンタルクリニックを受診したらしい。
youtubeなどでも有名なドクターで、私がおすすめしたクリニック。
予約を取るのも大変だったけど、なんとか1か月で予約でき、
今日受診できたようだ。
驚くことに、早速ADHDの薬も処方されたようだ。
圧倒的に成功体験がなく、怒りの感情で支配されてしまっているから
断ち切る為の手段なのかな。。
どちらにせよ、子どもの父親であることに変わりはなく
息子にとっては唯一、同性の存在。
なんとか生きていける道を見つけてほしい。

彼との生活で自分の心がどれだけ傷ついてきたのか。
引っ越しまで、彼には実家に戻ってもらっているのだけど
離れて暮らしてみることで、その傷の深さを感じる。
子どもたちが小さい頃は、よく嘘をついて出かけられたり
田舎暮らしを始めてからは、言葉かな。
よく考えれば、
相手の言っていることは明らかにおかしいってわかるのだけど、
言われたその時は本当にショックで、怒りになって反応してしまっていた。
何回も何回も、期待しては裏切られの繰り返し。
期待するのもそもそもおかしかったのでけど、
絶対に伝わって、協力し合えると信じていた。
彼のやってきたこととか、普段の行動を見ていれば
無理なことは、はじめからわかっていたのに。
生活がどんどん苦しくなって、子どもたちにはどんどんお金が必要になって
ギリギリの生活を送っていると、何もわからなくなってしまっていたようだ。
本当に苦しかっただろう、自分。
今はそんな自分を癒すべく、余白をもつことを目標に。
必要なお金は、養育費として彼に用意させることを信じて。
そうやって子どもたちと、新しい出発をするんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?