見出し画像

占星術でみる自分

相変わらずドロドロしたものを抱えながら
本当に自分の選択が正しかったのかどうかを自問自答してしまう。
昨日も友人から、元夫に話す内容に気を付けてほしいと
忠告があった。
分別がつかない人だから、べらべらと私の個人情報を漏らしていたよう。

元夫の発達の特性なのか、自分の意見、話ができず、
話題にあがるのは、いつも誰か第三者の話。
それでいて、他者へは批判的。
彼の実家でも、そういう話をよく聞かされてた。
「何様?」って、いつも思っていた。
自分ではできないような事をやってる人、努力している人に対し
尊敬の念がない。
だから文句ばっかりで実力がつかないんだろうな。

そんな事もあり、また彼への執着(不幸になればいいのに!)という
気持ちが再燃していた。
そんな中で受けた今日の占星術のお話。

星周りから、離婚のタイミングは完璧だった事。
今年1年は、8月以降に木星が近づくので
何か新しいことを始めるチャンスだということ。
なんとなくぼんやりしていたものが、ハッキリ輪郭が
浮かび上がってきたように感じた。

自己表現が苦手で相手に同調してしまうという
部分は、自分でも納得できる部分だった。
まじめ過ぎる自分を少し開放して、人生を楽しまないといけないという話も。
母親の影響(母は楽天主義で良い考えしか浮かばない人)で、高校時代に
親の離婚・母のパートナーとの同居などあり、
自分の中に頑なな大人のイメージを作ってしまっているらしい。
特に、権威的な男性への嫌悪感がとても強く、そこはトラウマになっているみたいだった。
もう1度、来年ぐらいにその時の課題が訪れるようで、
その時の自分の気持ちの変化はしっかりと受け止めるようにとの事だった。

今回の離婚に際して、色々なセッションを受けたけど
とにかく私のキーワードは「もっと遊ぶ!」ということみたいだ。
今自分が考えている事を進めていくには、とても良い後押しになった。

孤独な妊娠・出産を迎えている女性たちのサポートがしたい。
でもそれを続けていくためには、基盤となる収入源が必要。
何を売り物にする??
それを見つける為にも、まずは遊びに出かけなきゃ!!
そんな事を思う夜になりました。
Kさん、ありがとう!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?