見出し画像

初回カウンセリングを終えて

離婚を決めても、今後も親として付き合っていかなければならない
夫との関係を考えて、パートナーシップのセッションを受けることにした。
今日初回のセッションを終えて、気づいたこと。

それは自分の女性性についてだった。
なぜ自分の女性性を否定しようとするのか、
夫に対して、男性の役割を自分が担おうとするのか。
そして、自分の被害者意識。。。
これには自分自身で結構な衝撃。

だけど、それも含めての自分のテーマなんだということも発覚。
どうしてライフワークとして、ティーンエイジャーの妊娠や赤ちゃんポストといった問題に興味を持つのか。
どうしてこんなに男性性に怒りを持ってしまうのか。
ゆっくり見つめていきたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?