執着を捨てたい

マッチングアプリに夢中な元夫をこらしめたいと思ってしまい
表面的にくだらないメッセージを送りつつ、
同じアプリに参加して、元夫を釣ろうと画策したけど失敗に終わった。笑
さすがにそこまでではなかったかと、安心?なのか残念なのか。
だけど私は、その先に一体何を求めているんだろう。
元夫がハニートラップに落ちる自信は100%ある。
それはわかっているのに、それを実証して今更なんの意味が?
離婚も成立してるし、公正証書もできてる。
それなのに、どうしてここまで執着してしまうんだろう。
ネットで調べていたら、すごく傷つけられたり、裏切られた経験が
執着心を育ててしまうことがわかった。
たしかに、結婚生活は裏切りや自尊心を傷つけられることの連続だった。。

傷ついた自分を癒してあげることができていないから
相手が苦しむ姿を望んでしまうのかもしれない。
まずは自分を大切にしてあげることを思い出さないと。
私はそんなに強い人ではなかったよね、本当は。
今でも3番目の小5男子が必死でパパを求めている姿を見ると
泣きたくなるもの。
どうしてこんな人間が父親なの?と思うけど、
彼にとっては、代わりのいない、たった1人のパパなんだわ。

彼の成長にとって、元夫がいなくなってほしいと私は望んでしまうけど
そうなったら彼の精神は崩壊してしまう。
だから私はただただ辛い。
元夫と彼が過ごす時間は、私がコントロールしようとしてはいけないから。
たくさんの無駄遣い、良くない食事、だらだらyoutube見せたりしてるのも
わかっていても我慢するしかない。

早く大人になってくれればいいのにな。
そう願わずにはいられないこの頃。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?