元祖ラッパー兼YouTuber♪ヘタレビーボーイ「NEXT UP」

今回はヘタレビーボーイのNEXT UPを紹介します!

ノリノリなトラックで自然に体が動いてしまいますね!🎶
そしてリリックの1フレーズ1フレーズを聴くごとに力が湧いてきます✨
新しいことに挑戦する勇気と、うまくいかなくても大丈夫という安心感をもらえるんですよね!
これから何かに挑戦する人にとっては、特に刺さる曲ではないでしょうか!
当時流行ってたドーナツセルフィーの動画🎥が曲をより盛り上げてますね🎵

ちなみにリリックは
原曲の
NEXT UPしたいラップ https://www.youtube.com/watch?v=_GE32rz-niQ
の概要欄に記載されています。

テロップで「音楽フルサポート DJ 照れ屋」って書いているけどって何者ですかね!?
トラックメーカー?トラックメーカーはヘタレビーボーイ自身だったかな?
こんな中毒性のあるトラック作れるなんて天才ですよね✨
Google検索してもChatGPTに聞いても情報出てこないですね。(もしかしてヘタレビーボーイのトラックメーカーとしての名前か?🤣)
どなたか知っていたら教えてください。🙇‍♂️

ヘタレビーボーイは元々KPというヒップホップユニットに所属していたLiyoon(李育鉄)のYouTuber時代の名前です。
KPを解散(自然消滅だったかな?)した後、ソロ活動を経て確かYouTubeで川に飛び込む動画がバズったのがきっかけでYouTuberになったはずです。

ちなみに相方のFUNI(郭正勲)は現在はラッパーを続けながらもラップのワークショップを中心とした幅広い活動を行っております。
こちらの活動も見逃せませんね!(ワークショップ行ってみたい✨)
Liyoon, FUNIそれぞれ立教大学法学部、中央大学経済学部卒の高学歴ラッパーなんですよね。ヘタレビーボーイ初期の動画からは想像つかないですよね🤣

ヘタレビーボーイを知るきっかけになったのは、
KREVA OH YEAH パロディー REMIX ヘタレビーボーイ https://www.youtube.com/watch?v=IXvzHQjfDXc
でした。
まだYouTuberの黎明期だったと思います。
ラップもうまいし面白いコントのような動画などもあげていて、
Liyoonってこんな面白い人だったんだ!と驚いた人も多いはず🤣

ヘタレビーボーイとしての活動後にはDouble Leeとして、ダークなトラップ中心の作品を出したりしてました。
多くの人からは批判的な感想が多かったですが、これはこれで僕は好きですね🤣
その後、一時的にヘタレビーボーイとして活動再開しましたが、3か月程度で再び動画の更新は止まりました。
他のチャンネルにゲスト出演されたりしてましたがそれも束の間でした。

現在では一切YouTuberやラッパーとしての活動を中止し、
喫茶店「リーラウンジ」のオーナーをされたりしているようです。
ただ、リーラウンジもその後、「赤字喫茶リーラウンジ」と自虐的な店名に変更となり、Googleマップで見ると臨時休業中と書かれておりますね。
インスタやTiktokの更新も無くなってしまいました😭
「赤字喫茶」という名称に変えてしまうところ、ヘタレビーボーイらしいなとニヤニヤしてましたけどね😁
ちなみにこのリーラウンジで、2023年11月時点の最新動画で出てきたサメを飼ってるようです。同じサメかどうかはわからないですけどたぶんそうです。

最近ではYouTuber兼ラッパーの有名人が多く露出してきましたが、
当時はこの人が圧倒的な存在だったんじゃないかなと思ってます。
でもこの人絶対このままでは終わらないと思います。いつか活動再開するのを期待しましょう!

ちなみにXでFUNIがKP時代の曲を再リリースする動きがあると呟いておりましたのでこちらも期待したいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?