ラッパー以前に人として凄すぎる!TARO SOUL「House Party」

今回はTARO SOULのHouse Partyを紹介します!

https://www.youtube.com/watch?v=fufZCH1Ilqo

どの曲を紹介しようかだいぶ迷いましたが、ミュージックビデオも素敵なのでこの曲を選びました✨
何故か曲のクオリティーに対して、再生回数や評価が少ないので紹介し甲斐があると思ったのも理由の一つですね!

TARO SOULの歌とラップはとにかく上手いし爽快感があります✨
ただ上手いだけではなく心を揺さぶられますね😆
それに加えてバックバンドの竹内朋康🎸やタケウチカズタケ🎹の演奏も素晴らしい🎶
間奏だったり、アウトロのギターソロでもTARO SOULがスキャットしてて、メインのパート以外も一切手を抜いてない感じが印象的です✨
ミュージックビデオではKEN THE 390やDARTHREIDERなど人気ラッパーも映ってて会場がとっても楽しそう!この場にいたかったですね😆(概要欄に書いてないけど、じょうもいますよね!?)
とにかく歌声含め、演奏の全体的な音色がとっても心地いいのです🎵

いきなり話は変わりますが、彼のXでの投稿でもわかる通り育児しっかりやられててホント尊敬します。
僕も「ここまではできてないな。。」と罪悪感を持ってしまう程です😅
有名ミュージシャンは、才能は凄いけど人間性は尊敬できないなぁと思うことはないでしょうか?
しかし、ラッパーとしても音楽家としても人としても、こんな凄い人がいるのかと驚きましたね。

また、特に日本では「ミュージシャンが政治の話するのはNG」とった風潮があるにも関わらず、
堂々と政治に関する情報発信しているのも尊敬でしかないです!
彼は早稲田大学政治経済学部卒業しているので発言する内容にも説得力もありますしね。

ミュージシャンが政治を語るべきではないのには、ちゃんと理由があるんだ | サナコレ
https://mochizukisana.com/billie-eilish-and-politics/

↑こちらの記事で、『「アーティストの政治的発言」が嫌がられるのは「立派だと思っていた人が間抜けたことを言っているのを見たくない」というのが大きいよね。』
とありますがそういう意味では彼の場合そういったことは無い気がしてます。
ただ音楽のスタンスと同じで、例えばファンに政治をわかりやすく伝えるということはほとんどしてないようですね🤣(いやTARO SOULらしくて好きです🤣)

それからさらに話変わりますが、彼は毎朝バスケのシュート練習するのを習慣にしているのもXの投稿から分かります。
冬の季節、朝外出するだけでも寒くて暗くて辛いはずなのに凄いですよね!
信念の強さや、どれだけエネルギッシュな人なのかがわかると思います。
ちなみにこの毎日のバスケのことをテーマとした、

TARO SOUL - Shoot Shoot (Short Ver.) [Official Video]
https://www.youtube.com/watch?v=ZNwqb5l8cZ0

↑という曲もあります。
これを作るためにバスケを続けていたのかと思わせる程ですね。
世界中で「彼しか書けないリリックなのでは・・」と思ってしまうぐらい唯一無二の作品です。
こんなリリック他にありますかね!?😆

いやー以前から凄い人だなと思っていたけど、
こうやって記事を書くことでTARO SOULの魅力がより鮮明になってきて、改めて今の時代に必要な方だと思いました。
今回はいつも以上に話がブレブレでわかりにくい記事になってしまいましたが、
今回の記事に関しては申し訳ないけど分かるまで何回か読んでほしいですね!(TARO SOULのアティチュードに影響された🤣)

基本的には音楽観点に絞った記事にしようと思っていたのですが、
TARO SOULの曲紹介においては楽曲と生き様が一体化しているので、
曲だけで語るのは不可能でした😆

YouTubeだけでなく是非サブスクなどで他の曲も聴いてみてください。
基本何言ってるか分からないのでリリック見ながらの聴取をお勧めします(誉め言葉です🤣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?