いつまでも続いてほしいピアノソロ♪H ZETT M「田園」

H ZETT Mの田園を紹介します。

https://www.youtube.com/watch?v=X1b9-H3ELQ4

最初のピアノソロからバンド演奏まで全てがかっこいいですね🎶
この曲はH ZETT Mのオリジナルアルバム「5+2=11」に収録されている曲です。
ただ、このライブバージョンは、はっきり言ってオリジナル越えしていてかなり貴重です✨

良い意味でこのバージョン聴いたらオリジナルバージョンを聴けなくなってしまうかもしれませんね😆

まず、サビのメロディーがロック調のリズムに乗った時の疾走感に驚きました🎶
そして間奏では宮下治人によるギターとDJ Massによるターンテーブルプレイのコンビネーションが心地良く、そこからのH ZETT Mのピアノに心を揺さぶられました😆
あと一言で言ってしまうとシンプルにグルーブ感が圧倒的にオリジナルよりもよいです!

以前PE'ZのAkatsukiの記事を書いたときに、
「JAZZを聴くきっかけは間違いなくPE'Zですが、PE'Z以外の熱いJAZZバンドもいつか紹介したいと思っています。」
と書きましたが、そのバンドちょっと飽きてしまったので、そのJAZZバンドの曲紹介はやめてこの曲の紹介をしました🤣

こんな飽きっぽい僕ですが、PE'ZやH ZETT Mは何年聴いても飽きないですから本当に凄いと思います。(一応両者を分ける🤣)

正直、今回紹介した田園以外もこのピアノイズのバージョンは素晴らしいです🎹

「5+2=11」を一通り聴いたことがある方も、今のうちにピアノイズバージョンを聴いておいた方が絶対良いと思います!
YouTubeの動画なんていつ見れなくなるかわからないですからね。
「10年以上も前の動画だから消えないでしょ」と安心したくなる気持ちもわかりますが、そういった動画も実は結構消えてます。

本音を言うと、このピアノイズで演奏された曲を1曲ずつ紹介したいところではありますが、長文になってしまいそうなのでやめました🤣
なので今回は最もお勧めしたい田園だけを紹介いたしました!

ピアノイズの再生リストのリンクだけは貼っておきますので最初の1曲だけでもよいので聴いてみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=2FtVrpTAcQU&list=PL0948BF4A7F50AA33

ちなみにピアノイズ全体の感想も少しだけ添えさせていただくと、
DJ MassのターンテーブルプレイとH ZETT Mの掛け合いが全体的にエキサイティング且つ心地良いのですよね。
もちろんギター、ベース、ストリングス、ドラムも素晴らしいのですが、
ここまでDJとピアノが絡むパフォーマンスってあまり見かけないなと思ってます。
なのでそこが一番印象に残りました✨

最後にくどいようですみませんが、
「5+2=11」を一通り聴いたことがある方も、是非ピアノイズの動画聴いてみていただきたいです。
映像見ながら視聴した方が、より楽曲の魅力が伝わりますが、ながら聴きでも良いと思います。
ただ、途中作業にならなくなってしまったら申し訳ないです🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?