見出し画像

皐月賞 サイン馬券

ヘッドラインでスッキリと本命が見えて来なかったので難解という印象です。ただ、桜花賞でなかった調教後馬体重奇数がありましたので、そこを重視して逝こうと思います。

G1ヘッドライン

春一冠、王道で輝く才能が伝説の扉を開ける。
注目ワード「春一冠」を使用しましたので「①⑦⑭」の馬番は注目となります。
ワードマッチではコントレイル優勝時のヘッドラインが2つヒットしました。またアーモンドアイ優勝の秋天が2つのワードを使用しています。
ホープフル優勝、牝馬、強烈な示唆はありませんが注意が必要でしょう。
桜花賞のヘッドラインと文頭の表現を合わせてきましたので馬番連動も意識したいところ。
印はつけられませんが馬番①⑦⑨⑩⑭に注目します。

調教後馬体重「奇数」

調教後馬体重

⑩レガレイラが唯一の調教後馬体重奇数ですね。
ただ皐月賞は馬体重増の優勝は過去10年ありません。2・3着でも3頭しか馬券に絡んでいません。レガレイラはかなりスケールアップして+15K超で出走してきそうで頭で狙いづらいところ。
今回注目すべきは「隣」だと思います。当日の馬体重を確認する必要がありますが、⑪ホウオウは10K超増、⑨アーバンシックは±0でありマイナスとなる可能性もあります。
⑨アーバンシックをマークします。(レガレイラ押さえ)

注目出目

今年のグレードレースは正馬番のダブル連動はまだありません。ずっと出目に注目していると異常な出目否定が続いているとアツいものを感じます。
皐月賞出目は⑦⑭が絶好調ですが、期待すべきはG1出目のダブル連動だと思います。
桜花賞出目が「⑫-⑨-⑪」で⑪が連動中です。ここから2つの出目が示現することも意識したいところ。
今日の中山メイン出目が「⑧-①-⑩」、⑧⑩で歯抜けを形成しており⑨示現の期待が高まります。
出目だけで買い目を意識するなら「⑨流し⑦⑪⑫」となります。


流星涼

皐月賞プレゼンター

誰?w顔色悪!顔色で1枠示唆というのは安易でしょうかw
で、調べてみると同じ誕生日の子が出走していました。
⑱ウォーターリヒト(3月24日)
都立水商!というドラマで主演しており無い話じゃないか・・。
ただヒットした作品に「ライヤーゲーム」「桐生レイラ」など⑩レガレイラ、もしくは「モレイラ」⑫コスモキュランダを意識させるものも見受けられます。
シンプルに考えれば「竜星」=「瑠星」で⑭シンエンペラーでしょう。

この子のサインから⑩⑭⑱を拾っておきます。

まとめ

土曜名馬座と名馬カルタで最終判断としますので暫定印です。
買い目は最終判断後にXでポストします。

◎⑨アーバンシック
〇⑭シンエンペラー
▲⑫コスモキュランダ
★⑩レガレイラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?