見出し画像

1月21日 オカルト注目馬

今日は引退調教師の出走馬の様子を眺めていたのですが、体当たりはあるわ不利を受けるわで、あ~忖度ないなって感じました。ちと過度に注目しすぎて失敗しましたね。明日はヒモ程度に注目します。

さて、明日はG2が2レースあります。
G2に関しては昨年からの出目ダブル否定の修正を狙っている訳ですが、東海SからAJCCへの出目連動は高めなのでダブル狙いのチャンス到来と見ています。
日経新春杯→東海Sのダブル連動、東海S→AJCCのダブル連動のパターンを想定して馬券を構築したいと思います。

★京都11R 東海S

まずはこのレースが日経新春杯の出目とダブル連動すると仮定します。
日経新春杯の出目は「⑧-⑬-⑭」です。
東海Sの前年出目が「⑩-④-⑬」ですので⑬ブライアンセンスに加点。
ダブル前提ですのでワイド⑬流し⑧⑭の2点は買わんといけません。
さらに東海Sの出目がACJJとダブル連動すると仮定します。
AJCCは12頭ですので①~⑫までに2つの出目が示現する可能性を意識します。
⑩オメガギネスに騎乗の戸崎は同馬の調教に3日も跨っています。
これほどまでに調教に関わるのも珍しく、勝たんといかんという意識が高いのでしょう。買って良い戸崎確定です。
この⑩は前年の1着出目であり出目的にもアツく◉確定。
さらにAJCCの③モリアーナは「典さん一鞍入魂」&「紅一点」で券内濃厚と見ます。出目連動を意識して東海Sの③ヴィクティファロスもマークします。

◉⑩オメガギネス
〇⑬ブライアンセンス
▲⑭ウイリアムバローズ
△⑧ゲンパチルシファー
★③ヴィクティファロス

<いぞうの買い目>
馬連・ワイド⑩流し③⑬
三連単複フォメ ⑩→③⑬⑭→③⑥⑧⑬⑭  
※押さえ ワイド⑬流し⑧⑭


★中山11R AJCC

少頭数の割に難解なレース。メンバー構成を見ると逃げ馬不在でショウナンバシットが久々主導権を握るのかな~って思っとりますが、アドマイヤやカラテあたりがハナに立つ可能性もありますね。いずれにしてもスローになりそうですね。モリアーナが人気落としているのはそのあたりが要因かな。
で、東海Sが出目ダブルを決めてくれれば、出目は過度に意識する必要はないと思っていますが、東海Sが①~⑫の3頭で決着した場合は3頭ワイドボックスを追加する形になると思ってます。

さて、今回は強烈なサインが出ていますよ。

中山競馬場インフォメーション

画像は公式の中山競馬場のイベントページ。
昨年の中山金杯の写真ですが、優勝馬はラーグルフですね。
既に今年の中山金杯の優勝馬が③なので使用されたサインであるとも考えられますが、佐々木さんと長澤さんの手の指が合わせて10本、見上さんはあえて手を後ろにして隠してますから・・・⑩ラーグルフを強く意識させます。この画像はAJCCのサインだったと解釈しました。
東海Sで⑩オメガギネスが馬券に絡んだら出目的にもアツくなりますね。
「③、赤」からモリアーナもセットで狙ってみます。

◉⑩ラーグルフ
〇③モリアーナ

<いぞうの買い目>
単複 ⑩ 
ワイド ③-⑩

★中山12R 救済レース

今日の最終の◉⑯石川は3着でした。
キングちゃんが来なかったので複勝しか取れませんでした。
8番人気だったので悔しいですが、恐らく「最終の石川J」を明日も継続してくれるでしょう!明日こそキッチリ頂きます!

 ◉⑫マイネルダグラス

<いぞうの買い目>
単複 ⑫
ワイド ⑫流し③⑨


★買わんといかんかも知れんと思っとるヤツ

「不良馬場はロ頭馬買っておけ」の格言(オリジナルw)がありますが、ロ頭が多数出ていますね。積極的に頭で狙っていきます。

小倉
3R ②ヨドノゴールド
6R ②ロードバルベーラ
11R ⑫ロコポルティ
12R ④バガン

京都
7R ⑤ローレルキャニオン
8R ①ウォーターリーダー
9R ⑦ロマンシングブルー
10R ③ロックユアハート

中山
2R ⑮カフェアローロ
8R ⑧ロードミッドナイト
10R ⑤ローズボウル

それでは、明日も楽しみましょう!
GOOD LUCK!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?