見出し画像

大河ドラマ(歴史)を辿る旅(計画)

私の好きなことの1つが大河ドラマを見ることで、

今年も大河を見ていて、「おんな城主 直虎」

をほぼ欠かさず見ています(^^)。

女性ながら、自分の考えで国を治めていく姿は

同じ女性として励まされます。

実は「おんな城主 直虎」を辿る旅として、

3ヵ月前に愛知県の岡崎城に行って来ました。

松平元康(のちの徳川家康)が桶狭間の合戦の後、

今川氏のところから抜け出して、生まれ故郷である

この城に入ったと言われています。

「おんな城主 直虎」の話にはこのことが放映されて

いましたが、メインを辿る旅ではないので、

今回7月の始めにその辿る旅に行ってきます。

もちろん、「井伊谷」と「気賀」にです。

行ったら、またここにて報告します(^^)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?