見出し画像

横川の峠の釜めしは素晴らしい!!

先日、東京駅の駅弁売り場で期間限定で

横川のおぎのやの釜飯が売っており、

グランスタの休憩スペースで実食しました。

この釜飯の中身は素晴らしいものです。

上に乗っているのは栗を始め、杏に椎茸

筍、鶏肉が乗っていて、山の幸を感じ

させられます。

そのことをFBのとあるグループに載せ、

「横川駅名物、峠の釜めし。信州でとれるものが

入っていて、目にも楽しい、美味しい。」

と書いてしまったのです。

これが私の赤っ恥事件?!の始まりでした。

そのグループに投稿した

そこのグループの方々の反応がとてもいいこと。

おぎのやの峠の釜めしは私を始め、皆様とても

馴染み深いものなのですね。

さすが老舗の釜めし。知らない人はいないですね。

そして、それにコメントしてくださった方がいて、

「上州名物 群馬の誇りの1つです。」と

書いてくださったのです。

これはマズイとさすがに思いました。

横川っててっきり信州だと思ってしまっていた

のです。

群馬の方を敵に回してしまったのかも?!

あまりにもの自分の無知のなさに落ち込みました。

55年前、今はお亡くなりになられた会長が、

自ら駅のホームで立ち、一生懸命売った釜めし。

ずっと続いてほしいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?