見出し画像

『ウマ娘』ゴルシで臨む「アオハル杯」プレイレポ―徹底管理?

トレーナーをはじめ、ウマ娘たちは「打倒!チームファースト」を目標に、チームトレーニングを通して「アオハル杯」を戦い抜いていくこととなります。

このように、樫本代理はメインストーリーやアニメ版が描くチームの絆を否定するキャラクター。管理主義にも拍車が掛かっており、トレーナーとの初対面時には「ぬるい」と一言。自主トレーニングの容認や開始時刻の不徹底などを責められます。

でもちょっと待ってください。私の担当ウマ娘はゴールドシップなんです。時には「つまんねートレーニングメニュー指示したら「ゴルゴル☆トレーナー激流下り」だ!」とメニューを縛ってくる気まぐれオトメなんです。

つい数日前には「エデンを目指すぜ!」と無人島で遭難したり、たまにトレーニングよりも空を飛ぶことを優先したりと、やることなすこと破天荒なウマ娘なんです。

え?ゴルシの睡眠時間と日々の睡眠満足度を知っているかって?しょうがねーだろ!ゴルシは睡眠誘発生命体ネムクーナルの攻撃を受けてんだ!ただのトレーナーが謎の生命体にどう対処すればいいんだよ。こっちは夜ふかし気味に震えるしかないんだぞ!

トレーニングから私生活まで、ゴルシを徹底管理するなんてまず不可能。やるとしてもトレーナーの命が持ちません。管理教育プログラムを何としても撤廃する必要があります。


◆ゴルシにかまってる暇がない!育成システムは選択肢が多い上級者向け

ここから先は

2,777字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?