見出し画像

綴る、ことはじめ。

初めまして、こんにちは。普段、私は産業保健という分野で、働く人や会社の健康に携わる仕事をしています。とあるご縁をきっかけに、今年から、建築・デザイン会社様で「おとなインターン」をはじめました。

子供の頃から「学ぶ」ことは好きですが、性分的には「石橋を叩いても渡らない」ド慎重な私。そんな自分が、まさか社会人十数年目で全く違う世界に興味を持ち、本業の傍らインターンをはじめるとは思いもしませんでした。人生は何があるかわからないなぁ。

インプットは好き・得意な方ですが、逆が苦手。でも、今の経験が、この瞬間だけでなく、きっと一生の「宝」になると感じています。なので、アウトプットの練習も兼ねて、新月のパワーもお借りして、今日から少しずつnoteに綴っていこうと思います。(ちょうど昨日「耳をすませば」が流れていて、主人公の雫ちゃんにも背中を押してもらった気がする(ありがとう)。)

綴ること

いざ書こうと思うとあれも、これもとなっていますが、まずはインターン先でトライさせてもらっていることから綴っていきます。

そして、自分の「暮らし方」について考える機会が増えた中で、今向き合っている「食」や「養生」についても、ぼちぼちと残していく予定です。

どうぞよろしくお願いします。

****

私のインターン先:「ひととてま」https://hitototema.com/

****

「ひととてま」を楽しみたい方、東京・吉祥寺にある「CafeBarひととてま」にぜひ遊びにきてください。

https://hitototema.com/cafebar/

2021年1月、「暮らしをちょっと楽しく」をコンセプトにオープンしたお店。もともとのお店は、地域で長く愛されていたラーメン屋さんだったそうです。建築家・デザイナー平野智子氏とコト・モノづくりのプロたちによって、生まれ変わった場所。曜日ごとに変わる店主のお店と、コトづくり、モノづくりの発信拠点。

#ことはじめ #トトノエルあとりえ #セルフケア #自分を大切にする





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?