見出し画像

ほっこり。

もうすぐクリスマス🎄

我が家では、
ことあるごとにクリスマスの話題。

子供達もママパパも
12月に入ってからみんなワクワク。

クリスマスの飾り付けをしたり
クリスマスケーキ(アイス)の予約をしました。

そして子供達にとっての1番のお楽しみは
なんといってもやはり
サンタさんからのクリスマスプレゼント🎁

上の子はレジンがいいとのこと。
保育園のお友達が
この前レジンでキーホルダーを作ってきたのを見せてもらってから
サンタさんへのお願いはこの一択。

そしてけんかにならないように、
下の子も同じものをお願いすることに決まりました。
(下の子はまだこれがいい!などあまりない様子なので、上の子ちゃんとパパと相談して決めました)

ある日のこと。
車でお出かけ中、突然上の子が
「パパとママは何をお願いするの?」
と聞いてきたので
「大人は何ももらえないんだよ〜。」
と答えると、
「大人は幸せがもらえるんだよ〜。」
と教えてくれました。
「わあ、そうだねっ。」
と想像もしていなかった上の子ちゃんの言葉に思わずほっこり。

続けて下の子も、
「幸せのちょうちょがとんできてママとパパとみんなにとまるんだよ~」
とさらにほっこり。
家族の何気ない会話のなかで幸せな気持ちになりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年のクリスマスプレゼントはこちら🎅🎄
どちらも楽天で購入しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?