見出し画像

のんびりな休日。

この週末は春の陽気。

このまま毎日暖かく過ごせるといいなぁ
と思いながら天気予報を確認してみると、
今週はなにやら雨模様。
週末にかけて雪も降るとの予報❄️

この土日を逃すものかと、
洋服、布団カバー、クッションカバーなど何回かに分けて洗濯。
ベランダいっぱいに洗濯物を広げて乾かし、
布団も干しました。

午前中に掃除も済ませ、
部屋も気分もリフレッシュ。

家の物が少ないと掃除も片付けも
もっと楽にできるんだろうなぁ…と、
今年は断捨離と気持ちのいいお部屋作りを目指していきたい。

ひとまず当面の目標は、
床に物を置かないこと!
洗濯物の片付けを溜め込まないこと!
を意識していこうと思います。

床に物がなければ掃除も簡単に
ささっとできるように。
こまめなお掃除習慣を身に付け、
気合いを入れて掃除をしなくて済むようになると
時間も節約できていいことだらけ!!

洗濯物も毎日畳み終わったら
すぐクローゼットへ戻す!
平日こまめに片付けて
週末の家事の時間を減らせたら、、、

お昼はパパの作ったチャーハンを
家族みんなでもりもり食べて
午後は週末定番おでかけ先、図書館へ。
娘たちは久しぶりに自転車・ストライダーに乗ってみました。

先週借りて読み終わったものは返却をして
みんなそれぞれ本選び📕
一部はその場で読み、
一時間ほど図書館で過ごしてから帰宅。

こうやって、図書館やお散歩など
お出かけをしない休日でも
ずっと家にいるのではなくて
少しは外に出かけるようにしています。

📕借りてきた絵本&書籍📕

◯絵本と紙芝居◯
「しぜん」シリーズは図書館へ行くたびに
毎回借りてくるほどお気に入り
この中で2人のお気に入りは
「カミカミ もぐもぐ げんきな は」
自分の着ていたワンピースを
娘のスカートにリメイクしたい
懐かしのニュージーランド
また行きたいなぁ。
英語の勉強もまた再開したい!

あとはパンを作ってみたり。

美味しくできた! 

夜はYouTubeB-LIFEを見ながらヨガ。

そして太陽の光をたくさん浴びた
ぽかぽかの布団に包まれて眠りました。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?