見出し画像

仙台徘徊旅行(1/2日目)

少し前の事になる。
僕は仙台旅行をしたのである。いつものように衝動的な40代中年キモオタの旅、そのリアルを描いていこうと思う。

時は7月末。僕は色々なことに追い詰められていた。仕事、書く、書く、仕事。何を書いていたかというと、いつもの締め切り追われ業だけでなく、論文を書いていた。それなりに年を食ってるので、1つ何か書けば指導医やら専門医やらがついてくる。あと1つだ。一歩抜けられるのか万年平社員。
だが、そんなもん書いたこともねえし、誰にも習うこともないしな。

すっごい頑張れて症例報告かなと考えた。論文の書き方の本を読むのであった。なるほど凄い!明日の執筆に生かせる内容!と思ったが、実際に自分でやるのは無理だった。だって書いたの見てくれる人おらんやん。
なんだよメンターて。俺のメンターはラウ・ル・クルーゼなので、もちろん論文指導なんてしてもらえない。名台詞「これが人の夢!人の望み!人の業!」が脳内を駆け巡り、今年は駄目だなと諦めるのであった。

というわけで、そのころはもう完全に諦めてイッちゃってましたので、とりあえずこの現実から逃亡するのでありました。ぶいっ(^^)v

もう誰にも止められないぜ

よし、仙台へ行こう。
なぜ仙台かというと、単純に今まで行ったことなかったからです。やまびこに乗って仙台駅に降り立ったのでありました。

まず名物をいただきましょう!ずんだ茶寮のずんだシェイク!
自分にとっては全く新しい飲み物。ずんだずんだレボリューションやん。ウェルカムドリンクいただきます!

異次元にうまいんだけど中年には辛かった。

胃にもたれた。

枝豆の味がするさっぱりとした甘み、上品なソフトクリームをドレナージする新感覚スイーツでした。ドンマイ中年の消化管。

もたれた胃袋を抱えつつ、仙台散策に行くのでありました。仙台は「JOJOの奇妙な冒険」の舞台です。今でも聖地巡礼をするオタクたちがチラホラいる、人気スポットなのです。
JOJOの奇妙な冒険のゆかりの地をその場で検索してめぐるのでありました。

花京院郵便局なんだけど名前が写ってないや
半径20メートルマンション、地価はどうなのだろうか

さすがは彫刻の町仙台だぜ!全部ジョジョ立ちに見える!


こんな風に立てませんって

廣瀬川に行ってみましたが、ただの川だったので割愛。テレビ塔遠いし。

・・・・・・ジョジョネタも尽きてしまったので、
最近大人気の、「呪術回線」の舞台にも行ってみました。

どこに出てくるのかは知らんのやけど

早速もって大抵行くとこは行きつくし、目標完了。
よし、ホテルにチェックインするか。
ホテルへの帰り道に、聳え立つパワースポットを発見しました。

Tower of KOKESHI

こけしの塔である。Tower of KOKESHI。なんだこれ。でかいし、それなりに奇麗なのがよくわからない。
困ったときはPerplexity先生に聞いてみましょう。

「こけし塔」は、日本の宮城県仙台市青葉区の西公園に位置しています。この塔は、伝統工芸や観光振興のシンボルとして、1961年に仙台商工会議所が中心となって設置されました

Perplexity's response to "Tell me about Kokeshi Tower in Japanese."

由緒正しく、なんと今年リメイクされたようです。
X(Twitter)の公式アカウントがあるぞ!要チェック☆


そんな楽しい仙台の徘徊旅行を牛タンで締めくくり、旅行1日目は終わるのでした。

ホテルの真下に牛タン専門店がある
牛タンは奥歯ですり潰しましょう

明日は何をしようかな。
何をしようか考えてくればよかった。

2日目に続きます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?