見出し画像

3月10日

いま北海道旅行中です。移動が長くて時間あるので記録がてらnoteを投稿してみます。



昨夜はドミトリーに泊まりました。

この間仙台でカプセルホテルに泊まったときを思い出したんですけど、あの、、狭いですね😂

個人のスペースは体の動きが制限されちゃって、荷物の出し入れとか着替えとかとても億劫になっちゃいます。

キャリーケースを開けっぱなしにできるスペースがないので、開け閉めが面倒&大変なのがこの滞在でわかりました🤔

まあ安さには変えられないからな〜


きのう〜きょうは函館に滞在・観光しました。

滞在時間、わずか20時間。

夕方16時前に着いて、きょう10時に発ちました。

函館に行こうと思ったのは、函館限定ハンバーガーチェーン「ラッキーピエロ」を食べるためです!

とったびが日本一周で食べてたラッピ。どんな味なんだろう、、とずっと気になっていました。

札幌に行くのは前から決まっていたので、その前日は函館でラッピを食べるんだ!と誓いました。

しかし、先月、突如としてとったびは冬の函館旅を敢行。

その際、ラッピだけではなくおいしそうなスープカレー屋さん・ベギラマを訪れたのです。

北海道グルメでもともと食べたかったスープカレー。

札幌でも食べられますが、函館には近くにとったびが行ったお店がある。でも外食のチャンスは9日夜のみ。

ラッピにするか?ベギラマにするか?

、、ここはお昼を抜いて両方行くしかない!!!

ということで夜ご飯、どか食いしました!✌

まずはベギラマへ。角煮スープカレーを食べました。

実はスープカレーは、学食で一度食べたことがありました。

でも、その時とは比べ物にならないほどのスープの美味しさ、ボリューム、野菜の大きさと量、肉の旨さでした。

こんちゃんは「食べてないひと、人生損してる」って言ってたけど、これは北海道に行ったらぜひ食べてほしいです。

冬の北海道へ行くと周りに話したとき「冬は寒いよ〜?」って言われたことがあって、確かに大丈夫かなって思ってたけど、この冬だからこそ感じるスープカレーのおいしさ。

めっちゃあったまりました。


次にラッピ。

とったびが日本一周で行ってた五稜郭公園前店へ行きました。

日本一になったというチャイニーズチキンバーガー。

目玉焼きとチーズを乗せて「特上」サイズにしてやりました✌

チキン南蛮みたいな鶏肉とマヨネーズ。旨くないわけがない。

デザートはソフトクリームがおいしそうだったので食べたかったけど、機械のメンテナンス中で食べられず。

代わりにゆずシェイクを飲みました。ゆずおいしい。


こんちゃんが食べてた「太っちょバーガー」に挑むお腹のスペースはなかったです、、笑


移動はすべて市電を使いました。モバイルで買える24時間券900円で、昨日今日と日をまたいで使えて便利。

特に今回はまずホテルから五稜郭タワーに行って、ちょっと戻ってベギラマに行って、また五稜郭に戻ってラッピに行って、ホテルへ帰ってという往復移動をしたので、市電にはすごくお世話になりました。


北海道の旅は食い倒れ、そして飲み倒れになるかもしれません。その予感しかない。

いい感じの写真はTwitterやインスタにもあげます👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?