見出し画像

音楽をやる人である前に

こんにちは、
雨が降りそうだなと思って外を見たら
もう降ってました(洗濯物
Saiです。

曲を作っていると、結構アドレナリンが出るみたいで
夜寝れなくなることがよくあります。
一日寝れなくたって死にはしないので、
対して気にしてはいません。
音楽をやってる人って、夜型の人も多いですよね。
特に制作側の人はそうなんじゃないかなと思います。

夜型なら夜生きるタイプになりきればいいのですが
様々な事情によって、私はやっぱり中々夜型に振り切るのは難しいです。
だから、1日寝れない日があっても仕方ないと思って
どこかで調整して日中生きる身体を戻す感じです。

制作って夜のが作業が進む説があるみたいなのですが、
私はあまりそれは推奨しません。
夜型人間になれる人はいいと思うんですけど、
あとメンタルがしっかりしてる人もいいと思います。
でもやっぱり寝ないと身体もそうだけど
心のバランスが取りづらくなると思うんですよね。

つまり不健康になってしまうので
推奨できないということです。
制作してどうしても夜寝れなくなって
精神病んで、身体もボロボロになって
それでも作ったものが評価されていればしばらくは保てると思います。

でも身体が壊れてしまっては元も子もないので
私は音楽をやる人である前に、一人の人間でもあるので
自分の身体と心のために
作るとか歌うとかの前に、
寝る、食べる、遊ぶを大切にしたいと思って生きています。
精神論が嫌いなので、、、

どうやっても寝れない、遊べない、食べる時間がないって時は
頑張っていればいずれ来るかもしれないので
気合いで頑張るのはそういう時だけにしたいな、と思っています。

気合いが足りないって嫌われないことを祈ります。


以上です、
ありがとうございます!

Sai

万が一サポートしていただけましたら、スタジオ代か電車賃かキムチか卵か納豆か半額のお肉を買わせていただきます。いつもありがとうございます。