見出し画像

ジェラってなんぼよ人生は

ジェラシー

どこまでもつきまとってくる厄介な感情だ。

人生から切り離してやりたいけれど、私にはどうやったって無理。

スピリチュアル的にいえば、
誰かの幸せや誰かの成功は、私の幸せで私の成功でもあるはずなんだけど、人の感情なんてそんな簡単なもんじゃないのだ。

そして、今日もジェラってしまった。
うあぁあああやだああぁ、と、noteを開く私。

そう、そんな時いつも頭に浮かぶ曲がある。
そうだジェラったついでにこの曲をオススメしてしまおう。 ジェラり記念だ。

人間 脳なんてきっと多分ほとんど
Made with Jealousy
だからこそ明日に向かう

モーニング娘。'17 のジェラシージェラシー
という楽曲です。

はい、つんくさん天才。

つんくさんはジェラるという行為を否定しないんです、はい。

最もジェラシーが渦巻いてるといっても過言ではない女性アイドルグループにこれを歌わせちゃうってのも最高!
説得力がヤバイでしょうが!

2017年の曲なんですが、私が知ったのは18年でして、今更感ごめんなさい。
もう初めて聞いた時からこの曲の虜になりまして、今でも爆聴きしてるんですけど、これ、推しメンである佐藤優樹ちゃんがヘルニアのためお休みしたシングルなんです。

なのにこれ、一番好きかなってくらい好きなんですよ、そりゃヤバイってことでしょうが。

イントロのストリングス、どんなジェラシー劇が繰り広げられるのかしらとドキドキしてしまう。重めなテーマだが曲調は重過ぎず、今のモーニング娘。らしいキレキレダンスも楽しめる。
アレンジャーの大久保薫さんにもいつもお世話になっております、大好き。

が、が、が!それだけでは終わらない。
サビ終わりからまさかのラップがぶち込まれます!ワラです!

「機会均等」の原則なんていうけど神様は不公平 Now, what you hear is not a test
誰かと比べ イラってる

ダンスを得意とするあゆみんこと石田亜佑美ちゃん(あっ、だーいし呼びの方もいますね)の魅力が爆発、さらには、英語詞パートは英語を得意とするちぇること野中美希ちゃんが担当しており、メンバーそれぞれの個性が活きる歌割りも嬉しい。

そして二番の歌詞

人間 頑張る動機なんて結果やっぱり
Made with Jealousy
悔しさが 明日を作る

結果やっぱり名言残しちゃうのがつんくさんですよね、マジで才能にジェラっちゃうわ。

友達も同時期に偶然ジェラシージェラシーを聴いていたようで、二人で大絶賛しまくりでした。

シロウト女二人の評価では信用ならないと思いますが、あのハマオカモトさんも絶賛しておられましたし、ハロプロ楽曲大賞なるものの2017年大賞に選ばれた曲です。

是非とも。

こんなアイドル曲聞いたことないー!
けど、アイドルが歌う事に意味がある気がします。

そして、モーニング娘。の曲はつんく♂さんのライナーノーツも併せて読みながら聴いていただく、これ、オススメ。

愛しかありませんので。

ジェラシーという感情を持っていてよかった。

そうじゃなきゃこの曲の良さはわからないでしょ?

さ、悔しさで明日、作っちゃいます?

#エッセイ #日記 #モーニング娘 #ジェラシー #つんく #アイドル





赤いストローを沢山仕入れます。