見出し画像

加工に支配されたインスタ

インスタの写真って、まだまだ加工するのがオシャレなんですかね?

何だかめちゃめちゃ加工されてるのもダサい気がしてきました。
完全に私の価値観でしかありませんが。

だからといって、加工されてないオシャレさのようなものを完全に理解しているオシャレさんが、あえて加工しない風の写真にしてるのも何だか狙ってる感が見えちゃって、何だよやらしいな、なんて思っちゃう自分がいる。

加工しない風とかいっちゃうのも、風であってほしいくらいオシャレなんですよね、悔しい。
加工してない風に見える加工であってくれよ、悔しい。

霧がかかってんの?てくらい白かったり、時空が歪んでるくらいの加工してる方が単純でかわいいような気すらしてくる。

そんなこと考えてたら、自分の写真をどんなものにしたらいいかわからなくなってきたわけです。

なかなかいい感じの写真がこれです。

ちょっと配置が微妙かなー。

あくまでも、私の中でのいい感じですが。

誰にもいい感じとは言われてません。

あの、真上から結構な接近戦で撮ってる写真あるじゃないですか?

さりげなく撮ってるようだけど、あれ立ち上がって真上から撮るの恥ずかし過ぎやしませんか?

過去の写真見てたら私もやってましたね。

店員さんも見てない二階にいましたのでね。

とりあえず生春巻食べたいよね。

インスタの写真を撮りすぎてなかなかごはんを食べない問題みたいなのがこれだけ言われてしまっているので、料理が来たらすぐ食べちゃう自分、いい、みたいな時期もあって、

美味しかったのでどんどん食べてしまい、デザートしか撮ってませんでした。

みたいなコメント添えてアップしたこともありました。

そしたらば先日、みんなが写真撮ってる中、私もう食べていい〜?なんて言い出して、私写真とか撮らないんで感出すやつウザいみたいな発言出てきて、え、めっちゃわかる、私だもん、てなりました。

そうなると、もうインスタでの生き方に苦しむわけですよ。

好みか変わったのか、付き合うお相手が変わったのかは存じ上げませんが、急に過去の投稿めちゃめちゃ整理して統一感出してくる方もいますね。
私はあそこまで徹底してないので、加工しまくりの時期から今に至るまで、この人試行錯誤繰り返してんなあ感がやばい。

結局はインスタなんて、なーんも考えずに自分のやりたいように楽しんでやってる素直な人が一番楽しい場所なんですよね、ナイトプールあげてネタにされたって、あげたきゃあげた方が楽しい。

ナイトプールをあげるような方は、ナイトプールあげる人がバカにされている番組なんて見てなくて、その時間もナイトプールに居るんだと思います。

違うか。

そんな私が最近、いつも自然にいいねしちゃうのが、女優の伊藤修子さんのインスタです。
生活!という雰囲気がいいんです。
ごはんも趣味も全てが飾っていない日常で、素直にいいね!と感じます。

そして、この方はかなり有名ですが、arikoさん。なんでこんなにごはんが美味しそうに見えるんでしょう。お家ごはんもオシャレすぎなくてボリュームもあって、しかしめっちゃオシャレで本当にセンスが良くて美味しそう。
とにかく美味しそうです。

#日記 #エッセイ #インスタ #加工 #日常 #いいね



赤いストローを沢山仕入れます。