見出し画像

あんたもあたしもYeah Yeah Yeah Yeah

キラキラなインスタ映えスポットの下に落ちていた。私にはこっちの方がキラキラして見えたけど。

そんな文章と共に、インスタにこの画像をアップした。
そうすると、そういうおちこさんの観点好きです、とコメントをもらって、はて、となったのだ。
そういう、とは。

さかのぼると、去年の同じ時期に、ZARA一歩手前に落ちる葉の写真をアップしていた。

ちっとも変わり映えしない私だ。
大体ずっと同じことを考えているのだろう。

そしてふと思う。

何故か大して興味のない英語系の学科をチョイスしてしまった短大時代、案の定友達は洋楽が好きで、デスティニーズチャイルドとか、バックストリートボーイズとか(あってますかね?)聴いてたんですね。

私はといえば、モーニング娘。の曲が好きだったし、aikoを聞き始めた時期。

だけど、友達にモーニング娘。をバカにされた記憶もあるし、私もなんだか恥ずかしかったんです。
洋楽の方がオシャレだと思っちゃう年齢だったし、バックストリートボーイズを聞いてみたりして、でも、やっぱり聞き続けることはありませんでした。

そして、36歳になった今、またモーニング娘。にどハマりしてるわけです。ウケる。

ウケるんですが、結局そんなものだなあと。
こんなことならずっと好きでいたかったなあと。

周りに惑わされず自分がいいと思ったものは、やはり歳を重ねてもグッとくるものがある。LOVEマシーン最高!て思ってましたが、今聴いてもLOVEマシーンは最高!なんです。

人間は簡単に変われない。
悪い意味で良く使われる表現だけれど、イイ意味でもそうだ。
ならば、素直に生きる方がより楽しい。

短大時代よりも情報が溢れるこの時代を、
もっと自分に正直に生きたい。


明るうぃ!未来に!就職希望だわっ!

#エッセイ #日記 #モーニング娘 #LOVEマシーン





赤いストローを沢山仕入れます。