見出し画像

THE 1975のチケットを売りたい

 はぁーあ。なんかなー。

 THE 1975のフロントマン、Matty Healyが炎上しています。知っている方も多いとは思いますが、正しく説明できる気がしないし、どう炎上しているかは自分で調べてみてください。

 で、これについて僕が思うことは "なにやらかしてくれてんだよ" に尽きます。来日公演が発表されて、金欠大学生なりに横浜公演A席のチケットをGETして、初めて生で観るTHE 1975をとっても楽しみにしていたのに。

 ただ、個人的にはMattyという人間への嫌悪から来る失望というよりは、今の世間の声からして彼らのコンサートが素直に楽しめるような雰囲気になりそうにないというところにガッカリしていて。(もちろんMattyにはドン引きしてます)
 なので、この件がキッカケでTHE 1975の音楽を嫌いになるとか、聴かなくなるということはありません。基本的に人格と作品は分けて考えたい人間なので。

 でもそれにしたって、僕の大好きな「Love If We Made It」みたいな熱い社会正義を感じさせる曲に対しては "なんだったの…?" ってちょっとなってしまいます。この点、不倫しただとか、そういう不祥事とはちょっとワケが違いますね。影響が作品の質にまで及んでしまっているので。

 というわけで、とりあえずチケットはリセールに申し込みました。同行者が拒否反応示してるし、金欠だし。まあでも売れる確率も低いでしょうし、行くことになったらそれはそれで貴重な経験か。とりあえずそのときまで事態が好転していることを祈っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?