生きるのがめんどくさい。

お久しぶりです。
最近はnote書いてへんかった。
理由は色々あるけどまぁめんどいからなんやろな。
めんどいってすごいチープに感じる理由やけど、だからこそ何かをやめる上で普遍的でありすごく強力。
めんどいって感情はそもそも生存する上ではとても重要やと思う。
体とか脳にエネルギーがないのに無理して動くことに対してのブレーキやから。
多分生き残る上では重要やったんやろな。

でもなんでもかんでもめんどくさがっとったらドンドン生きてけへんくなってく。
片付けとかしやな部屋とか食器は使えないし。
食事とか睡眠をしやな生きていけない。
めんどくささに抗うことで行動力は増えていく。
うちの母親曰く職場で太ってる人は大体めんどくさがりらしい。

最近の僕は生きること自体がめんどかったです。
生活を維持するだけでしんどかった。
というか維持できてなかった。
1番の要因は気温の変化かなって思っています。
季節の変わり目に体がやられてた。
あと大学のこととかで少し忙しくなってきました。ヤバいね。
そんなこんなでタスクが整理できてない状態です。

ちょっと書いてたらスッキリしてきました。
このnoteも書くまではめんどかったです。
でも書き出したらめんどくなくなってきました。
大体そんなもんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?