見出し画像

一斉送信

今日の19時。
本当に、こみ上げてくる思いでボタンを押しました。
「グリッドルーフトップシネマ」の屋上での開催ができないことを
一斉送信するボタン。

あれだけ、いろいろな人に応援してもらって結果的に屋上開催ができなくなってしまったこと。
皆様から、お金を集めて結局「公約」を達成できないこと。
楽しみにしているね!っていわれたのにそれが実現できない情けなさ。
ルーフトップでやりたいとあれだけ言っておいたのにできないかっこ悪さ。
自分たちが本当にがんばってきたことが実現できなくなっちゃうんだなっていう世知辛さ。

でも、それと同時に困った時って本当にいろんな人に助けられたなという思いもありました。

私がいるシェアオフィスみどり荘のみんなには本当に助けられました。
私が眉間にしわ寄せて(これは目が悪いからなんだけど)仕事してると、
声かけてくれて解決策を考えてくれたり。

個別に大丈夫って気にかけてくれた方。
グリッドルーフトップの現状をなにげなく話したら、こんな屋上あるよって
ふと連絡くれた方。
愚痴を聞いてくれた友達。頑張れって、おいしいもの食べようといってくれたりする仲間たち。

困った時に、「やりましょう!」って言ってくれた伊勢丹の人たち。

そして一緒に、やってくれたわかばちゃんとみいかちゃん。
酸いも甘いも一緒に経験してこの結論に行き着くのに本当にたくさんの苦労をかけました。

みんなに本当に感謝です。

「ピンチの時に人柄がでる」っていう我が社の格言。

まだまだ、こういうピンチのときにデンと構えられる器ではないのだけれど
こんなトラブルがあったんだから、イベントももっといいもの作ってやろうという気になります。
最終的に負けず嫌い。それが私の人柄なのかな。

応援してくれた人たちに、もっともっと良かったと思える体験をしてもらおう。

みんなにこの思い届け−−−−−!

「一斉送信」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?